【ぶっちゃけ発言】生田斗真「俺がやりたいのはこれだ! 俺がなりたいのはこの人たちだ!!」

2016.8.4

生田斗真

ある種の中二病だったんだね……

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
生田斗真

「俺がやりたいのはこれだ! 俺がなりたいのはこの人たちだ!!」

 これは、生田斗真が7月31日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際の発言。残念ながらジャニーズ入所のきっかけではなく、お芝居をまじめにやりたいと思ったきっかけを指している。

 番組では、プライベートでも仲が良く、8月6日に公開となる映画『秘密 THE TOP SECRET』で共演を果たした岡田将生・松坂桃李といった気の置けない俳優仲間とのトーク。岡田から、過去に尖っている時期がなかったかを聞かれた生田は、舞台を中心に活動していた10代~20代前半の自身を振り返り、「自分に自信があった。誰にも負けないと思ってたし、誰よりもおもしろいと思ってた」と分析。

 さらに、「ジャニーズっていうところにいて周りを見ると、みんなオシャレな服を着たり、髪形をキレイにしてみたり、どういう風に着飾れば自分が輝くかっていうことに意識を注ぐわけだよね。10代の頃って。なかなかなじめなかったりしたんだけど」と、まずジャニーズに自分らしさを見いだせなかった思いを吐露。

 そのうえで、「舞台やるようになったらさ、劇団員の人とかスタッフの人とか、スゲェきたねえ格好でけいこ場とか来るじゃん。お弁当持って、自分で握ったおにぎり食べながら……。それがなんか、うわぁ、かっこいい! と思っちゃって。これだ! 俺がやりたいのはこれだ! 俺がなりたいのはこの人たちだ!! って思ったんだよね。その舞台の演劇の人たちを見て、そこからお芝居まじめにやりたいなって思ったきっかけ」と生田。後半の舞台の話をするときの彼の表情は明らかに緩んでいた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 生田斗真 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報