今井翼が選ぶ「和装が似合うジャニーズ」、大先輩を押し退けた第1位は!?

2016.8.3

今井翼

『不思議発見』での京極夏彦みたいな姿は衝撃だったわ

 タッキー&翼の今井翼がパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)。7月28日深夜放送回では、今井が独断と偏見であらゆるもののベスト3を選ぶコーナーに、リスナーから「ジャニーズで、浴衣、もしくは着物が似合うと思うベスト3」というテーマが寄せられた。今井は悩みながらも、テーマに沿った3人を選び出した。

 3位は嵐の相葉雅紀。以前から相葉のことを「キラキラした王子だよ」と絶賛していた今井。そのイメージは今でも健在のようで、今井は「浴衣を着る男子のさわやかさが、相葉ちゃんからは出てる気がする!」と語った。

 2位は大先輩の東山紀之。東山はテレビドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)をはじめ、時代劇や大河ドラマに多く出演しているため、和装の印象が強いというのが理由のようだ。また、今井は「鼻がシュッとしていて、キレイな横顔。キリっとしてていいね」と、和服に似合う東山の凛とした顔立ちも好みのよう。

 今井は、ジャニーズ事務所の中でも先輩、後輩問わず多くの人と交流が深いことで知られている。ここまでのランキングは、その今井だからこそ選べると言っても過言ではない、渋い人選となった。

 ファンも気になる第1位は、なんと今井本人! 今井は和服を着て舞台けいこをする機会があったそうで、「(帯を)腰の低いところで、キュっと締めるとねえ、『いい男いるじゃん。いたよ、ここに』って」と自身の着物姿を自画自賛。しかしすぐに「ごめんね、あんま、つまんないね」と照れ笑いを浮かべていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 少年隊 嵐 東山紀之 相葉雅紀 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報