「どんどんテレビで着ていいから」の伝言付き! ジャガーズがSMAP中居から衣装をもらった裏話を披露

2016.8.7

中居正広

中居くんのオキニになって衣装をもらいたい人生だった

 「ジャニーズあるある」と題し、ベテランから若手まで幅広くジャニーズアイドルのモノマネをする、芸人のジャガーズ。8月4日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、ある“ご本人”との驚きのエピソードを明かした。

 原口あきまさ、コロッケらモノマネ芸人たちが一堂に会した今回の放送。番組冒頭から15連発でネタが披露され、ジャガーズもお得意の「ジャニーズあるある」でスタジオを沸かせた。そこでちーやんは、白いパンツに仕立ての良い金色のジャケット、サイズが少し小さい帽子を着用して登場。実はこの衣装、SMAP中居正広から譲り受けたものだというのだ。

 それは2015年9月9日に発売された55枚目のシングル、「Otherside/愛が止まるまでは」の初回限定盤A、通常盤のCDジャケットで着用された衣装だそうで、一式すべてを中居からプレゼントされたのだとか。ちなみに、番組でこの衣装を鑑定したところ、なんと100万円の価値があるのだとか。しかし、ジャガーズが着ると50万円に価値が下がってしまうそうで、芸人としてしっかりオチをつけていた。

 SMAPとジャガーズは、15年11月9日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で初共演しており、中居から「SMAPメンバーに会わせたい人」と紹介され登場。本人たちを目の前に「SMAPモノマネ」を披露し、笑いを取っていた。その後のトークでジャガーズから熱い“ジャニーズ愛”を聞いた中居は、「相当好きなんだね」と驚きつつも、うれしそうな様子であった。

 『ダウンタウンDX』の放送後、ジャガーズはオフィシャルブログ「ジャガーズの気にな~るブログ」を更新。事務所に届いた荷物の中に衣装一式が入っていたそうで、「本物のを着てネタやってね」「どんどんテレビで着ていいから」「せっかくなら新しい方がいいよね」という中居の言伝(ことづて)つきだったことを明かしている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月7日 10:15 PM

    ジャガーズはなかなか本命のNEWSと共演できないのね!
    本当に会いたいのは手越君でしょ?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 関連記事

SMAPのチケット情報