SMAP草なぎ&香取の『パワスプ』、単独出演だった2週を経てようやく2人が出演!

2016.8.12

香取慎吾

怖い夢で金縛りって、もうストレスマックスじゃん……

 SMAP草なぎ剛と香取慎吾がパーソナリティを務めるラジオ番組『SMAP POWER SPLASH』(bayfm78)。普段は草なぎの天然トークに香取がツッコミを入れるといった自由なやり取りが繰り広げられているが、7月24日・31日は突如草なぎ&香取がそれぞれ個人で番組を担当するという異変が起こった。1月の解散騒動以降、メンバーの不仲説が幾度も取り上げられたことからナーバスになるファンも。

 SMAPのメンバーは『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)、『木村拓哉の What’s UP SMAP!』(TOKYO FM)、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)というように個人のラジオを持っているが、『SMAP POWER SPLASH』は、年下で仲良しの“しんつよ”コンビがパーソナリティを担当。2人の掛け合いが魅力で、放送開始から今年で21年を迎えた人気番組だ。

 しかし、24日の放送には草なぎのみが出演。これまでにも仕事の都合でどちらかが途中参加になることはあったが、この日のオープニングで草なぎは「今日は、慎吾がなんかいませんね。どういうことかわかりませんけど、まぁ2人の都合が合わなかったんでしょう」とサラリと報告。最後まで香取が加わることなくエンディングになり、「来週はね、慎吾と2人でやりたいですね。どうかな?」と、寂しそうにコメントしていた。

 ファンの期待が高まる中、翌週31日は香取が1人で登場。こちらも「今日は私、香取慎吾ひとりです」とあいさつしたものの、草なぎに関して明確な欠席理由に触れなかったことから、ファンが困惑する事態に。「『パワスプ』はしんつよのラジオなのに寂しい」「『パワスプ』2週連続1人、なんで? 2週とも何の説明もないし、今までそんなことあったっけ?」「しんつよ揃ってないと嫌な勘ぐりをしちゃうので2人で収録してほしい」「『パワスプ』は2人のラジオ!」と、悲痛な叫びが上がった。

 この放送後、ファンからは「ちょっと不安になって、『パワスプ』に2人がいいとメールした」という報告が出るなど、番組側に要望を送るファンも。そして、注目が集まっていた8月7日の放送には、やっと2人そろって出演。Twitter上で「#パワスプ」のハッシュタグをつけたファンが「今日は2人だ」と、歓喜した。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報