木村拓哉、「活動休止」のつもりでハワイへ? すれ違いのまま決まった「解散」か

2016.8.15

木村拓哉

なんかもう悲しい

 8月14日未明に解散を発表したSMAP。スポーツ紙などの報道によると、7月には「活動休止」の方向で動いていたものの、8月10日に一部メンバーがジャニー喜多川社長へ解散の意向を伝え、11日に「今年いっぱいでの解散を決定した」とされている。

(いま振り返りたいSMAPの軌跡)

 実はその5日前にあたる9日、SMAP木村拓哉と妻の工藤静香がハワイにいるという目撃情報が、ファンの間で話題となった。サーフィンが趣味の木村は日ごろから頻繁に海へ行っていたため、突然真っ黒に日焼けをしてテレビ収録に臨むことも。そのためファンからは「また黒くなりそうだね」「真っ黒になって帰って来るのだけが心配(笑)」とほほ笑ましく見られていたのだが、事態は急転直下となってしまった。

 目撃情報を踏まえると、木村がハワイへ向かったあとに解散が決まったということになる。そんなことが起こりえるだろうかと疑問に思うところだが、「デイリースポーツ」によると、「9日までにハワイに到着しており、11日の解散正式決定を現地で迎えたことになる。木村にとっては再燃した騒動と、例年通りの夏休みが重なる結果となってしまったようだ」とのこと。

 また、「日刊スポーツ」は、スケジュールの関係上「休業」の意思確認ができていなかった中居正広の気持ちを知るため、10日にメンバー全員が集まることになったと報じている。しかし、「その場に木村の姿はなかった。今月に入って休暇を取り、家族を伴ってメリー喜多川副社長(89)らとハワイに長期滞在していた」と、こちらも10日の時点では、木村がすでに不在であったことを伝えている。さらに、「木村は既にその時点で休業案を受け入れており、駆けつける必要がないと判断したとみられる」と、ハワイ滞在中の木村は、「解散」の知らせを受け取っていなかった可能性があると示唆している。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月16日 8:55 AM

    ダッセー

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月20日 8:54 AM

    元凶の木村が無念なんて世間体をつくろう発言してんじゃねえよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事