「細胞レベルでワクワクする感じ」! KinKi Kidsが「SMAP兄さんのバックで踊りたい」と熱望

2016.8.19

KinKi Kids

どつよ様もショック受けているでしょうに……

 年内の活動を持って解散を発表したSMAP。この発表を受け、TOKIO山口達也、KAT-TUN中丸雄一など、レギュラー番組でコメントを求められた後輩たちは、その混乱した胸のうちを明かしている。

 “直属の後輩”として、SMAPのバックダンサーを務めた経験のあるKinKi Kidsは、この件に関してまだコメントを出していないが、8月17日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)では、堂本剛の口から「SMAP兄さん」の言葉が飛び出した。7月20日の放送から引き続きの登場であるため、解散発表前の収録だと思われるが、その“SMAP愛”に満ちた言葉は、ファンの涙を誘っている。

 番組の司会を務めるNEWSは、毎回趣向を凝らした演出が楽しめる「PREMIUM SHOW」で、バックダンサーを務めていたKinKi Kidsとのコラボレーションを熱望。しかし増田貴久は、「コラボとかじゃなくて、ボクは踊るだけでいいんで!」と申し出る。堂本光一は「その気持ちわかる」と増田の意見に同意し、堂本剛も「ボクもSMAP兄さんのバックやりたいもんね」と発言。KinKi Kidsの2人も、先輩のバックダンサーとしてもう一度踊りたいという気持ちがあるようだ。

 剛は続けて、「あのときに得たものっていうのは、もう確実に今あんのよね」と、今の活動にもSMAPのバックダンサーとしての経験が染み付いているといい、「細胞レベルでわ~ってワクワクする感じっていうのかな、それはもうバックに付かしてもらってた先輩のバックじゃないと、なんかやっぱり生まれへんし」と、KinKi KidsにとってSMAPの存在の大きさを感じさせる発言をしていた。

 これにはファンからの反響が大きく、「このタイミングで『SMAP兄さんのバックで踊りたい』って言ってくれる剛くん……切なくて泣いた」「剛くんっていつでも素直に本音を話してくれるよね、ありがとう」「KinKiがSMAP兄さんの話してると泣きそうになっちゃうな……」と、多くの人の心を揺さぶったよう。また、「ぜひ、実現してほしい! また7人の笑顔が見たいな」「KinKiありがとう! 絶対実現させてほしい!」「SMAPがいなきゃ実現できないよ……解散、考え直してくれないかな」と、SMAPとKinKi Kidsの共演を熱望する声が、両グループのファンから上がっている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月19日 12:21 PM

    何がトップアイドル(笑)だよ、他の国の連中に笑われるよ

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月19日 3:01 PM

    哀しい人ですね。ここでウサ晴らしですか?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月19日 4:33 PM

    こういう記事なのにジャニーさんの可愛いエピソードにほっこりする

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids SMAP 中居正広 堂本光一 堂本剛 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報