ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『今夜くらべてみました』の小山誕生日会も幻に……高畑裕太逮捕でNEWSも大ピンチ

2016.8.24

加藤シゲアキ

「事実は小説よりも奇なり」ッスね、シゲアキ先生……!

 8月27~28日に放送される、『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。今年のメインパーソナリティーは、7年ぶりの登場となるNEWSが務める。番組内の企画やドラマ、そして番宣活動に大忙しの夏となっているようだ。

 そんな中、23日に衝撃的なニュースが飛び込んできた。NEWSとともに『24時間テレビ』のパーソナリティーを務める予定だった、俳優の高畑裕太が強姦致傷の疑いで逮捕されたのだ。これを受け、番組公式サイトからは高畑の名前が消え、渋谷駅などに張られていたポスターが即座に剥がされるという事態に。また、日本テレビは高畑について「『24時間テレビ』も含め、当社の番組出演は当面見送ります」と発表した。

 放送開始4日前の出来事とあって、この事態にファンは騒然。もっとも心配の声が多いのは、加藤シゲアキ主演の特別ドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』に、高畑が出演しているということだ。加藤演じる全盲の主人公・新井淑則とも関わる、リハビリテーション支援員という重要な役を務めているだけに、放送自体を危ぶむ声が続出した。しかし、同局は「代役を立てて高畑容疑者の出演シーンを撮り直す方針」と発表しており、予定通り放送されるよう進行しているようだ。

 また、23日深夜に放送された『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(同)にも高畑が出演する予定であったが、急遽4月19日放送分が再放送される形となった。そもそも23日の放送には増田貴久も出演する予定で、予告には小山慶一郎の誕生日を祝う加藤、手越祐也の写真が紹介されていたため、「慶ちゃんの誕生日会の話聞きたかったな……」「慶ちゃんの誕生日会のやつ楽しみにしてたのに~!!」と、ファンからは落胆や怒りの声が噴出していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月24日 6:43 PM

    中国や韓国は15.6歳デビューしてんだからHi Hi Jetsデビューさせろよ(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月26日 9:28 AM

    韓国は高卒くらいのデビューが多くないですか?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事