元KAT-TUN田口がFC発足&シングル発売を発表! 仕掛け人は元ジャニーズ関連職員か

2016.9.1

田口淳之介

KAT-TUNじゃできないことだったの?

 2015年11月、大型音楽番組『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト』(日本テレビ系)の生放送中に、所属グループKAT-TUNの脱退、そしてジャニーズ事務所を退所することを発表した、田口淳之介。16年3月末に退所したようだが、その後は田口の関係者のインスタグラムなどのSNS上で、元気な姿を確認することができた。

 そんな田口が、9月1日に突如個人ホームページを開設。同時に、ファンクラブの発足、11月にシングル「Hero」のリリースを発表した。

 ホームページには、田口から「ファンのみなさま」というタイトルでコメントが掲載されており、「ずっと応援してくれているみんなも、初めましての方もこんにちは。田口淳之介です」というあいさつからつづられている。また、「今はただ正直に、自分の力で、大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちで一杯です」と、ソロ活動を始めるにあたって率直な気持ちを語っており、「これからまた新たに応援よろしくお願いします!」と、ファンへメッセージを送っている。

 また、ファンクラブの申し込みはすでに受け付け中。奇しくも、ジャニーズ事務所のファンクラブ申し込み方法と同じく、郵便振込用紙で会費を振り込む方法をとっている。ちなみに、会費は入会費1,000円、年会費5,000円の計6,000円。ジャニーズ事務所のファンクラブ会費よりも1,000円割高に設定されている。

 この段取りのいい仕事ぶりから、田口は一体どこの事務所に所属して芸能活動を再開したのかという疑問の声が広まり、「田口淳之介 オフィシャルファンクラブ事務局」が入るビルの隣の部屋に、「株式会社Tokyo Tunes」という会社があることをファンが特定。ホームページによると、楽曲製作事業、インディーズレーベル事業などを行っており、代表取締役には「井上純 北川暁」と書かれている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月2日 2:36 AM

    今回の件でまた3人の身辺が騒がしくなるね
    でも、ブレるな
    絶対復活しろよ!KAT-TUN !

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月2日 4:18 AM

    もうKAT-TUNなんて関係ないだろ(笑)
    活動停止なら事務所に文句言えよ
    大体本人の人生を(強要)する奴は本当のファンではない。
    辞めたのは何かと自由が利かないからだろ

    - -

    -
  3. NEWS担当ですが失礼します より 2016年9月2日 6:01 PM

    淳之介くんは、もうKAT-TUNをやめたんだから、ねちねちねちねちKAT-TUNの名前を出すのは違うと思う。
    元KAT-TUNの田口淳之介って、なんかスッキリしないし。
    本人はそんなのつけてほしくないと思う。
    どう思うかは人それぞれだけど、ファンなら、淳之介くんの考えを受け入れて応援し続けるべきだと思う。

    NEWS担当のくせに偉そうに言ってごめんなさい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 田口淳之介 関連記事

KAT-TUNの関連商品

あなたにおすすめのチケット情報