大野智、櫻井翔がブラジルで撮った「日本の人聞こえますかー」の動画をラジオで流す!

2016.9.3

櫻井翔

ねえねえ、LINEグループの名前とアイコン教えてくれない?

 8月5日~21日に数々の熱戦を繰り広げたリオデジャネイロオリンピック。日本テレビ系のメインキャスターとして、ブラジル・リオで取材を行った嵐・櫻井翔は、『ARASHI“Japonism Show”in ARENA』横浜アリーナ公演を終えたあとすぐに現地へと向かったよう。

 出発直前の10日に行われた横浜アリーナ公演のMCで櫻井は、お笑いコンビ「サバンナ」八木真澄のギャグ「ブラジルの人聞こえますかー」の逆バージョン、「日本の人聞こえますかー」で動画を撮影し、メンバーに送ると宣言。その後15日には、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の櫻井の個人連載「オトノハ」で、「メンバーに送りました」と報告し、日本は深夜にもかかわらずメンバーから続々と返事がきたことに対して「…優しいよね、みんな。絶対聞こえてないよね」とつづっていた。

 嵐の“メンバー愛”あふれるエピソードだが、9月2日に放送された大野智がパーソナリティを務めるラジオ『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)では、櫻井が実際に送った動画の音声が流された。

 リスナーから「櫻井からメンバーに送った動画になんて返事しましたか?」という質問が届くと、大野は「や、本当にね、櫻井翔ってすごいなと思いますよ。あんなに忙しい中で本当にね、動画撮ってくれて」と、まずは櫻井をベタ褒め。「ちょっと待って」と言いながら大野は、櫻井が実際にメンバー宛に送った動画を再生。「日本の人聞こえてますか~? 聞こえてますか~……もういいよね?」と、笑いながらギャグを披露する櫻井の声が放送された。

コメント

  1. 平 香織 より 2016年9月3日 5:27 PM

    智君のラジオ聴いていました。智君の笑い声でどれくらい嬉しかったのか伝わりました。リスナーの私達と一緒の空間に居させてくれるかのように智君は翔君の動画を聴かせてくれたんですよ。優しいです智君。
    翔君も忙しい中でメンバーにも約束を果たすって素晴らしいですね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報