元光GENJI・佐藤アツヒロの解散トークに、SMAPファンがやるせなくなるワケ

2016.9.6

河合郁人

ふみきゅん、がんばって踏み込んだぞ!

 9月3日深夜放送のA.B.C-Zの冠番組『ABChanZOO』(テレビ東京系)にゲスト出演した、元光GENJIの佐藤アツヒロ。そこでの“グループ解散”についてのぶっちゃけトークが、SMAPファンたちを中心に話題となっている。

 「佐藤アツヒロ緊急記者会見」と題し、A.B.C-Zが質問者となって光GENJIに関するクイズに挑戦する今回の企画。正解するごとに、当時のマル秘エピソードを聞くことができるというルールで番組が進行した。「光GENJI時代のありえない話」では、河合郁人が「メンバー間でケンカはあったか」と質問。すると佐藤は、「メンバーではケンカは、全然普通にある」と答え、最年少の佐藤にとって年長メンバーは「怖かった、めちゃくちゃ怖かった!」のだとか。また、「(やりたいことなどの)意志は強かったよね、時代的にはみんなそれぞれが」と、メンバー同士の意見がぶつかり合うことでケンカが生まれたと語っていた。

 順調にクイズに正解していき、「光GENJI時代の後悔した話」を聞き出すA.B.C-Z。佐藤は10代前半でグループの人気絶頂を迎えたこともあり、なにも考えずに芸能活動をしていたが、20代に入りやりたいことが少しずつ明確になってきたそう。しかし、佐藤が22歳のときに光GENJIは解散。「グループのために自分はこういう風にしていきたいなとか、いろんな考えを言うことができずに終わってしまったというのが後悔」と、苦しい胸の内を明かしていた。

 さらに河合が「解散したことは後悔ではないんですか?」とツッコんだ質問をすると、「オレは解散したくなかったけども、まあそれはメンバーの多数決というか、いろんな問題であるから。それはオレ1人で決められないから」と、佐藤としては“無念の解散”であったと語ったのだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月6日 4:43 PM

    ABCのゴミと違って1年4か月で全て総舐めにしたスーパーアイドルだったが寄せ集めでしかなく時代性も違い今にこの解散話は意味が無い。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月7日 1:55 AM

    一度狂った歯車は、戻らないって……光Gは言ってた。

    これ以上、連鎖しなきゃいいと思う。
    ファンは、本当に辛いっっ!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年9月7日 2:10 PM

    あつくんは、大好きでしたあ。
    かっこいし。でもまた光ゲンジ
    復活してほしいです

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z SMAP その他 その他ジャニーズ 河合郁人 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報