『SMAP×SMAP』でおそろいの“天満切子”をプレゼントされたメンバーに、「ウルっときた」とファン感動

2016.9.7

SMAP

笑って泣いて、いつもに増して忙しい『スマスマ』だったわ……

 9月5日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に、元大阪府知事で弁護士の橋下徹が登場した。2008年に同番組に出演して以来2度目の登場ということで、SMAPメンバーとも息の合ったやり取りを見せていた。

 橋下は「ダイエット中だけどおいしいカレーを食べたい」とオーダー。調理中には司会を務める中居正広と府知事時代のぶっちゃけトークを展開したり、SMAPと1対1のガチンコ勝負を繰り広げたりと、和気あいあいとした雰囲気で番組が進行していった。

 対決では、橋下の好物であるそばでもてなした木村拓哉、草なぎ剛チームが勝利。「BISTRO SMAP」では、毎回ゲストが勝利チームにプレゼントを渡しており、橋下は2人に「天満切子」をプレゼント。大阪府の淀川沿いにある天満という地域で古くから作られている伝統工芸品で、実用としてはもちろん、観賞用としてコレクションする人もいるほど、美しいガラス工芸品である。

 手渡された桐箱の中にはブルーのグラスが入っており、木村と草なぎはそれぞれカットデザインが違うものをプレゼントされる。すると橋下は、「番組的にはよくないのかわかんないですけど、3名のみなさんにも持ってきてるんですよ」と、中居、稲垣吾郎、香取慎吾にも「天満切子」をプレゼント。箱を開けると、木村と草なぎに渡したものと同じブルーのグラスが入っていた。

 メンバーそれぞれをイメージしたデザインを選んだという橋下。「標準的」なデザインを渡された中居は、「ボク標準ですか?」と橋下にツッコむが、「『天満切子』の中心のデザインで。リーダーですから」と説明されると、「とんでもない」と謙遜しつつうれしそうな様子。そして木村、草なぎには「エッジの効いた感じ」、稲垣には「繊細」、香取には「斬新」なデザインのものをそれぞれプレゼントしていた。

 橋下は「いつかどこかでみなさんで、この器を使って飲んでいただければ、ものすごく幸せですね」と、SMAP全員へプレゼントを贈った理由を語り、最後に「これからもぜひがんばってください!」とメンバーを激励していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月7日 10:53 PM

    やっぱりスマスマ面白いね♪

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事