【ぶっちゃけ発言】中居正広「グループで固まっていればできることっていうのはありました」

2016.9.11

中居正広

過去形はそういう意味じゃないって思ってるからね

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
中居正広(SMAP)

「グループで固まっていればできることっていうのはありました」

 年内でグループ活動を終了し、今後は個人で活動していくと発表したSMAP。メンバー5人は解散後もジャニーズ事務所に所属するというが、ソロ歌手になるのか、俳優に専念するのかなど、今後の活動方針に関心が高まっている。そんな中、9月5日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、グループのリーダーである中居正広から気になる発言が飛び出した。

 この日の「BISTRO SMAP」には、元大阪府知事で弁護士の橋下徹がゲストに登場。オーナー・中居とのトークで大阪府知事時代の話を振り返っていると、橋下が「この番組、20(周)年ですよね」「その間ね、ずっとこの世界でやっぱりこの一線張っていくっていうのはね……」と、SMAPや同番組の功績を褒め称えた。これに、中居は「ボクらなんか、まぁグループで固まっていればできることっていうのはありましたから。ただ、(政治家の場合は)1人で立ち向かうっていうのはね。僕はやっぱり凄いエネルギーだなって」と答え、改めて政治家の忍耐力に感心していた。

 この発言は番組を見ていたSMAPファンの間で話題になり、「グループで固まっていれば出来る事っていうのはありましたから」という過去形の言い回しに、解散をリアルに感じた人もいたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報