“クセのある先輩”ことNEWS加藤の激熱トークに、ジャニーズWEST小瀧がドン引き……

2016.9.10

シゲちゃんの面倒くささがかわいく思えたら、ジャニオタのレベルが上がった証拠

シゲちゃんの面倒くささがかわいく思えたら、ジャニオタのレベルが上がった証拠

 自分ことを「ひねくれてる」と評し、小説や映画に知見がある文化系男子で、神経質な性格として知られるNEWS加藤シゲアキ。過去には、同じ青山学院大学に通うジャニーズJr.に「ずっと加藤くんに親近感があるんです」と話しかけられたことに対し、「そこにぴったりくる言葉は“親近感”なのか」「そこで『尊敬してるんです』って言わないってことは、たぶんオレ以外にちゃんと尊敬してる奴がいるんだよ。加藤くんを尊敬という位置付けにはできないんだけど“親近感”だと、たぶんアイツは思ったんだろうね」と、ネチネチと攻撃したことも。そんな加藤が、またしてもジャニーズの後輩を戸惑わせてしまったらしい。

 9月6日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)に出演した加藤。その日、リスナーから寄せられたメールは、「あまり自分から友だちを誘うのもどうかなと思って連絡を待つけど、自分から誘ったほうがいいのか?」という悩みだった。パーソナリティの小山慶一郎が加藤に話を振ると、「休みの日は本を書いたりするし、息抜きは決まった仲間でやるとか知り合いと話したいから、新しい人と飲みに行くってなるとなぁ……」と、やや言葉を濁す。小山が「体力使うからね」と補足すると、加藤は強く同意していた。

 一方でメンバーの手越祐也は、ジャニーズJr.を大勢引き連れてBBQをするなど、積極的にいろんな人と絡んでいるそう。加藤は「彼はマンツーマンでというよりは、そういうのがいいんじゃないの?」と納得。かといって、加藤・小山がマンツーマンが得意かというと、そうではないらしい。グループにせよ、マンツーマンにせよ、後輩と飲みに行って自分から話題を提供するのが苦手なのだそうだ。

 そんな中、加藤が関ジャニ∞丸山隆平から「今、小瀧(ジャニーズWEST小瀧望)と飲んでるから来ない?」と連絡をもらい、参加したという話に。『24時間テレビ39 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』でも共演しており、先週の『KちゃんNEWS』で、小瀧の誕生日に赤ワインをプレゼントしたことを話していることから、小瀧は加藤にとっては交流のある後輩の1人。はじめは3人で飲んでいたが、丸山が主演していた舞台の演出家も合流し、4人で飲むことになったそう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月6日 12:45 AM

    私、シゲちゃんのそう言うひねくれてるところが好きな加藤担です←

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS ジャニーズWEST 加藤シゲアキ 小山慶一郎 小瀧望 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報