甘い言葉連発のドラマ『せいせいするほど、愛してる』で、滝沢秀明が一番苦手なセリフは?

2016.9.10

滝沢秀明

甘いセリフ・キスシーン・エアギターとタッキーにとっては苦難が続く『せいせい』

 「不倫」を描いたドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)にて甘いセリフを連発し、視聴者の女性たちをときめかせているタッキー&翼の滝沢秀明。

 自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)の9月3日放送回には、先週の放送に引き続き、ドラマの共演者でお笑い芸人の横澤夏子がゲスト出演。滝沢はドラマ内での自身のセリフに対し、「僕も不安なんですよ。ドラマとはいえね、こんなこと普通言うか!? みたいな……。こんなん女性喜ぶのかよ!? って」と話し、横澤を相手に実践してみることに。

 滝沢は、「夏子、こんなオレでよければ、オレのそばにいてくれないか?」と言うものの、途中で思わず笑ってしまうなど照れまくり。ドラマのハイライトで飛び出した「恋人の心配ぐらいさせろよ!」とのセリフを言うと、横澤が「今回のドラマで一番好きなセリフですから」と返すが、滝沢は「うそ、オレは逆ですよ! なに言ってんだオレ、みたいな」「だって奥さんいるんですよ! 奥さんいるのに、『恋人の心配ぐらいさせろよ!』って」と否定的。しかし、横澤からは「『恋人』って言い方はあんまりしないけど、怒鳴るまでそんな感情をむき出しにしてくれるんだって、すごくときめきました」と高評価だった。

 また、「夏子には死ぬまで縛られてもいい」というセリフには、「これはヤダ!」と答える横澤だが、自身は彼にその日のランチの内容から値段まで細かく聞いて、束縛するタイプと話す。滝沢は「男は嫌ですよ絶対。世の中の男子は全員そう思いますよ」と反論。2人の恋愛観の違いが浮き彫りになっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事