聖火ランナーも! パラリンピック開会式での実況に表れた風間俊介の人柄

2016.9.9

 そんな中で注目されたのが、風間の誠実な言葉の数々。式では、歩行補助の杖を持つ聖火ランナーが転倒し、トーチを地面に落としてしまう場面も。すぐにスタッフが駆けつけ、会場の声援を受けてランナーも立ち上がっていた。その際に、風間は「アクシデントだと思うんですけど、会場が一つになる素敵なアクシデントでしたね」とコメント。ともに現地からの中継を担当した有働由美子アナウンサーにパラリンピックについて聞かれると、「自分が取材を進めていくまでは、僕らと変わらない同じっていう見方が正しいと思っていたんですね。けれど、取材を進めていくごとに、『僕らとは違う。違うから素晴らしいんだ』というふうな考え方に変わってきました」「違うからこそ、この人たちはこんなにすごいことができるっていう。気持ちは同じなんですけど、やはり体の部分だったり、『この人たちとは違う』っていうのを大切にして見ていきたい」と語っていた。

 視聴者は、「風間くん、コメントが素晴らしいし的確だな~」「選手の皆さんへのリスペクトを持ちつつ、優しい言葉のチョイスと心の感度にただただ感動」「コメントが愛あふれる優しいコメントでとても良かった」と、きれいごとに終始せず、率直ながらも思いやりのある言葉を繰り出す風間に感心していた。

 過去最多となる41個のメダルを獲得したリオデジャネイロオリンピック。この勢いに乗ってパラリンピックを盛り上げるためにも、選手とともに、風間、三宅の活躍にも注目したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事