『しゃべくり』でのSexy Zone中島健人の「王子様イジリ」に、ファンが不満な理由とは……

2016.9.17

中島健人

トンチキケンティー、地上波じゃ出せないレベルじゃね?

 ジャニーズの“王子様キャラクター”といえば、KinKi Kids堂本光一、タッキー&翼の滝沢秀明、Hey!Say!JUMP山田涼介らの名前がよく挙がる。そんな中、「次世代王子」として光一から指名されたSexy Zone中島健人は、最近バラエティ番組に出るたびにその特異なキャラクターをフォーカスされることが多い。

 7月7日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、ファンとの握手会で見せる“神対応”に絶賛の声が多く上がっていた。「多分オレ、あなたのために生まれた」「オレの人生に存在してくれてありがとう」など、ファンに合わせて瞬時に言葉を選ぶ中島には、司会の嵐・櫻井翔も「よくすぐ出てくるよね~」と感心していた。

 9月12日に放送された『しゃべくり×深イイ話 合体SP』(日本テレビ系)では、『しゃべくり007』のメンバーに囲まれながら、ここでも握手会の様子を再現することに。

 観覧席から黄色い歓声を浴びながら、颯爽と登場した中島。山田に憧れて自らジャニーズ事務所に応募したという話をしたり、4種類の「投げキス」を披露したりと、中島らしさが光るトークが繰り広げられる。そして、観覧席の客を相手に擬似握手会を実施。客はカードに書かれたコメントを抽選で引き、中島へ順番に声をかけていく。

 「なんでそんなにカッコいいんですか?」と聞かれると「なんでそんなにキミはかわいいの?」と返し、「ドSなひと言ください」と頼むと「お前はオレの奴隷だ」と返すなど、絶好調な中島。この完璧なやりとりには、くりぃむしちゅー・上田晋也も「大喜利みたいになってきてる」と驚いていた様子。

 後半はしゃべくりメンバーが握手会に乱入し、オイシイところを取られてしまったものの、「健人ワールド炸裂でおもしろかった!」「個性豊かな面々の中でも、ちゃんと存在感出しててさすが!」と褒める視聴者は多く、今回もしっかりと爪あとを残すことができたようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月17日 1:22 PM

    5年目にもなるのに今だ自己紹介レベルの会話(笑)
    やはり光GENJIは凄かったな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月17日 8:01 PM

    ファンの間では王子さま自慢してるけど
    こういう全国ネットの一般民から見ると
    王子さまは光一、手越、タッキー、ヒガシとズラズラ名前が出て来るし
    ハニー発言も手越君の真似で一括!
    もっと先輩の真似ばかりせず独自の何かを見つけないとダメですね!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年9月18日 10:32 AM

    健人くんと手越くん、全然似てないよ。
    健人くんは、ラブホリって言われて悩んでたときもあるけど、ファンの子に喜んでもらいたいために、作詞した歌で自らI’mラブホリックていっちゃう真面目で優しい人ですよ。健人くん嫌いな人って、キラキラが苦手の自分に自信がない人が多い気がする。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 中島健人 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報