『スマスマ』登山部で叫んだのはこのせい? 草なぎ&香取の『パワスプ』存続に危険信号か

2016.9.15

香取慎吾、草なぎ剛

スマオタの心の平和のためにも、『パワスプ』は残して……

 9月12日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、草なぎ剛が長野県・八ヶ岳登頂に挑戦した。この日は「草なぎ剛のイケメン登山部」と題し、若手俳優とともに山登りしたが、その中で草なぎが香取慎吾とレギュラー出演しているラジオ番組『SMAP POWER SPLASH』(bayfm78、以下「パワスプ」)の宣伝を行ったことが、ファンの間で話題になっている。

 草なぎは俳優の山本裕典、竜星涼、竹内涼真、アルピニストの野口健とハードな道のりを歩む。「登山で聴きたい曲」にSMAPの楽曲「この瞬間、きっと夢じゃない」「ススメ!」をセレクトするなど“SMAP愛”をのぞかせつつ、部長としてメンバーを牽引した。また、八ヶ岳の“やまびこポイント”に到着した際は、「今一番伝えたいことを叫ぶ」という流れに。俳優陣がそれぞれ出演映画や舞台をPRしたところ、草なぎは「日曜夜7時、『SMAP POWER SPLASH』。香取くんとラジオやってま~す!」と叫び、“山”にかけて主演映画『山のあなた~徳市の恋~』(2008年公開)のDVDも宣伝していた。

 テレビでラジオ番組の紹介をするのは違和感があるため、ファンからは「なんでパワスプ(笑)」と笑いや疑問の声も噴出していたが、一部ファンは一抹の不安を感じたようだ。というのも、8月30日にSMAPファンのあるTwitterユーザーが「理由は言えない」と前置きしつつ、『パワスプ』の存続を求める意見を番組に送るようにと呼びかけたことで騒ぎが起こっていた。当該ツイートは「大至急」などと緊迫感を煽る文面で、ファンは「『パワスプ』になにが?」と困惑しつつも、約2週間で3,500弱リツイートされている。

 そして、今回の『スマスマ』が収録されたのは8月24~25日だったこともあり、時期的に前出ツイートを連想する人も少なくなかったようだ。一部では“不仲による解散”と伝えられているSMAPだが、2人が出演する『パワスプ』は、解散発表後も変わらず楽しげなトークを展開している。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 稲垣吾郎 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報