キスマイから豪華プレゼントも! SMAP中居、解散報道とオリンピックの中で過ごした誕生日を明かす

2016.9.20

メンバーに尽くすことはしても、他人から尽くされることに慣れていない中居さん

メンバーに尽くすことはしても、他人から尽くされることに慣れていない中居さん

 8月5日~21日に開催された『リオデジャネイロオリンピック2016』のTBS系メインキャスターを務めた、SMAP中居正広。大会期間中の14日未明には、今年末でのSMAPの解散が報じられ、18日には44歳の誕生日を迎えた。多忙に加え、大きな決断まですることとなった誕生日は、一体どんな日になったのか。9月17日に放送されたラジオ『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)にて、期間中の様子について明かした。

 「今さらですけども、オリンピックも無事終わりまして」と自ら話題を切り出した中居は、「1カ月の間……リオ(オリンピック期間)から、1回も太陽見なかったんですよ」と、衝撃の事実を明かす。移動は自宅からテレビ局の往復のみで、買い物にも行かなかったのだとか。

 そんな多忙を極める中でも、地元・神奈川県藤沢市には帰る機会があったようで、「『おまえ光合成しろ!』(と友人が)言って、で『まあ行くか』なんて言って、それで行ったのかなあ」と、地元の友人が中居を心配して声をかけてきたようだ。遅い時間帯からゴルフをしたり、居酒屋で寝てしまったりと、かなりリラックスした時間を過ごすことができたようで、中居は「楽しかったわ~……うん、楽しかったねえ」と、噛みしめるようにつぶやいていた。

 番組スタッフの「小林くん」からは、誕生日プレゼントとして電子タバコ「iQOS」を2個とタバコケースをもらったそうで、「初めてだね! 20年以上の付き合いになるけど、初めて『いいな』と思ったの」と、毒舌も交えつつ、うれしそうに語っていた。

 そして、「ちょっと自慢していいですか?」と声を弾ませた中居は、「キスマイからね、誕生日プレゼントもらっちゃったりして」と、Kis-My-Ft2のメンバーから「森伊蔵」「魔王」「伊佐美」のプレミアム焼酎をプレゼントされたと明かした。また、藤ヶ谷太輔からは「すげえ気持ちいいタオルのセット」をもらったそうで、「どこのかわかんないんだけど、触った感じなんか毛布じゃねぇかっていうような。いい値段すんじゃないかないかな~と思って」と大興奮。北山宏光からは本を2冊もらったらしく、「あえてどんな本かは言わないけど」と隠しつつも、北山がすでに読んで中居に勧めたいと思ったものをプレゼントされたようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月20日 5:13 PM

    散々イジメて来た後輩にプレゼント貰うなんて皮肉にしか思えんな(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月21日 2:17 AM

    何の小説なんだろう?
    気になるな~(´ー`)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 SMAP 中居正広 北山宏光 藤ヶ谷太輔 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報