JUMP伊野尾が『めざましテレビ』を通じて、「櫻井くんや小山くんのすごさ感じる」

2016.9.26

伊野尾慧

コンサートでは、「ニャーニャーニャー」とブリッ子するいのちゃん

 近年、人気も知名度も急上昇のHey!Say!JUMP伊野尾慧。今年の4月から『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)ではMCに、『めざましテレビ』(フジテレビ系)では初の曜日レギュラーに就任し、八面六臂の活躍を続けている。

 『めざましテレビ』では毎週木曜日に出演し、「いのお飯」や「イノ調」、「いのおピクチャー」などのコーナーを担当している。およそ2時間半の生放送ということもあり、パーソナリティに就任した初めこそは緊張が見受けられたが、約半年経った現在は“朝の顔”としてしっかり定着している。

 「QLAP!」2016年10月号(音楽と人)では、そんな伊野尾が『めざましテレビ』のキャスター就任からの半年を振り返っている。

 同番組のレギュラーになってから現在までの心境を尋ねられた伊野尾は、「自分のスケジュール的には4~5月は映画やドラマの撮影も重なっていたから、振り返ると大変だったなって思う」と当時の苦労を明かした。「でも、今は気持ちの余裕が出てきて、単純に番組やコーナーを楽しめるようになってきたし、“もっとこうしたほうがいいかな?”って欲も出てきたね」と話し、普段の生活でもニュースをチェックすることが増えたという。

 また、「フィールドは違うけど、アナウンサーの方の仕事を近くで見るってすごく勉強になるんだよね。時間通りにきっちりコメントを終わらせるとか、本当にすごいなって」と話し、「実際、事務所の先輩でも(嵐の)櫻井(翔)くんや(NEWSの)小山(慶一郎)くんはニュースを読んでいるけど、先輩のすごさをあらためて感じてます」と、キャスターとして活躍しているジャニーズの先輩たちへの敬意を示した。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報