【ぶっちゃけ発言】伊野尾慧「正直1度も(山田涼介と)仲がいいと思ったことない」

2016.10.5

伊野尾慧

「やばい、これ城島リーダーはもちろん、松兄ィにも怒られるやつだ……」

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
伊野尾慧
(Hey!Say!JUMP)

「正直1度も仲がいいと思ったことない」

 10月2日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)と題した4時間番組で、世代を超え一堂に会したジャニーズアイドルたち。そこで、彼らの人物像や関係性がまた明らかになった。

 中でも、「芸能人が芸能人にガチで聞く!秋の公開質問箱ベストテン」のコーナーでは、ガチだとすれば冷や汗もののトークがジャニーズの中で飛びかった。今回そのダークな雰囲気を誘発したのは、Hey!Say!JUMP伊野尾慧。

 発端は、ランキング8位でトレンディエンジェル斎藤司から伊野尾に対し、「いつまでその髪形を続けるつもりなのか?」という質問が投げかけられ、伊野尾が「僕もわりと髪でいろいろ隠してるんで、スキン(ヘッド)にしたらすぐジャニーズ事務所クビになると思いますよ」と発言したこと。会場全体から「えー!?」という驚きの声が上がると、「顔、まあまあのブスですよ。僕」と続けた伊野尾。普段はファンからも「かわいい」と言われている伊野尾の本音トークが封切となったところで、ジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が伊野尾に、“審査員席にいる城島リーダーは普段男らしいイメージなので、リーダーでもかわいさを引き出す方法を教えてほしい”とリクエスト。

 突然後輩にイジられることになったTOKIO城島茂の顔は、この時点で引きつり気味。その空気を察することなく、伊野尾は「髪形をコレ(伊野尾のよう)にしてみません?」と軽く“アドバイス”してしまったため、城島は「時代も変わりましたね。よう言うなと思って。(昔は先輩にそんな態度をとったら)ボッコボコですよ」とマジ顔で発言。後輩たちは謝っていたが、ひな壇芸人たちの悪ノリで、城島は投げキッスとウインクまでさせられることになった。そして後輩たちに向かって「終わったら楽屋来い!」と一言。収録終了後に、彼らが城島の楽屋に行ったのかは定かではないが、この収録だけでも後輩たちがかなりのピリリ感を味わった瞬間だったに違いない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月5日 1:30 PM

    以前から言ってた事、別に調子こいてるわけでも性格悪いわけでもなく本当の事を言ってるだけ。山田は岡本と仲が良い(岡本側の気持ちは知らんが)な印象だし常にアウェーの十年だったのに今更調子こくどころか冷めて見てるよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月5日 3:40 PM

    元々伊野尾と山田はプライベートで特別仲が良い訳じゃない。グループ内での絡みは少ない方だと思う。そこを無理にプライベートでも仲良いですってアピールするより伊野尾みたいに本当のことを言った方がギャップがあって視聴者としては面白いな。

    それより「服を欲しそうにしてたからあげた」って上から発言どうなの。欲しそうにしてたなら着るはずでしょう。
    ただ伊野尾の正直な発言に山田がショックを受けているように見えて、少し不憫だった。笑

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年10月5日 4:49 PM

    ちょっと、いのちゃんの発言にはがっかりだわ…
    たとえ、それが事実だとしてもわざわざテレビで言う必要はないんじゃないかな?

    正直、山田くんも傷ついたと思うし…

    もう少し相手の気持ち考えて発言してほしかったな。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年10月5日 6:11 PM

    これさ、仲いいからこそ言える言葉だよね
    本当に仲がいいと思ったことがなかったら普通テレビで言えなくない?
    よく友達にふざけて「馬鹿じゃん笑」とか言ってるのに対して仲悪い子に「馬鹿じゃん笑」とは言えない。それと同じようなやつじゃないの?
    わざわざテレビで言うのも、ん?、とは思ったけど、お互いを信頼して出た言葉じゃないのかな?自分だったらすっごい仲いい子に「えー…仲いいと思ったことない…笑」とか言えるよ。なぜって?信頼してるから。そんなことで喧嘩になったりしないって。仲が悪くなったりしないって。そう思ってるから。冗談だと分かってると思ってるから。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年10月5日 6:21 PM

    正直仲悪いのが本当でもネタでもどっちでも構わないんだけど
    言い方かな?
    ファンしか見ない自分たちの番組ならアリなんだろうけど
    ファンでない人が見るとすごく不快になるね!
    ああいう番組であの言い方は「なんだ?こいつら」って感じで好感持てないよね!
    せっかく売り出してもらって露出させてもらってもあれではねぇ
    ちょっと考え直した方がいいでしょうね

    - -

    -
  6. とびっ子 裕翔love より 2016年10月5日 8:45 PM

    イノちゃん確かに酷かった、山ちゃん、可哀想…
    でも、山ちゃんは、もともと、けいと、
    と仲が良いんだ。

    イノちゃんは、プライベートが、謎、だよね。

    でも、まぁ、イノちゃん、ムカついたけど、そういうとこも、可愛いよね(^^;;

    - -

    -
  7. 知念さんと加藤シゲアキ先輩の財布 より 2016年10月6日 12:41 AM

    まず本当に仲悪かったらまず山ちゃんが伊野尾氏を家に呼んでも、何かと理由つけて行かないと思う。
    いのやまの不仲説を真に受けてるのは、めざまし,メレンゲで最近伊野尾氏を知った一般の方や、新規、顔ファンさんだけだと思う。
    別にとびっ子はそこまで騒いでないのが現状。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年10月6日 6:10 PM

    あれは、ちゃんと口裏会わせてネタにしてるよ。
    他の番組でこのネタ話してたけど、以外に笑い取れたよ。今回は山ちゃんがほぼ一人で簡潔にまとめて話してた感じ。今回は伊野ちゃんの嫌みさがチョッと強めに出てたけどね(苦笑)
    でもよく見ると、最後山ちゃんが「知念も着てないんですよ!」って上手くオチを言えて笑いを取れたから、伊野ちゃんが山ちゃんに向かって満面の笑顔で拍手してた。
    まるで「ヨシッ!山ちゃん、このネタ成功したたぞ!」と言わんばかりに…。
    あれが本当の【いのやま】の姿なんです。
    仲間割れで、レギュラー番組ですらギクシャク・ピリピリムード漂わせて、ゲストに気を使わせてる先輩グループとは違いますよ~。

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年10月6日 8:14 PM

    伊野ちゃんも、本気で言ってないと思います。伊野ちゃんはやまちゃんが、大好きです。

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年10月7日 2:42 AM

    ほー。とびっこさんはマップ姐さんに喧嘩売った、と捉えました。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2016年10月7日 10:51 PM

    今回の伊野尾ちゃんの発言面白かったけど、人気の、色んな方が見る番組で言うのはちょっと残念かな…。
    いのやまは確かに絡みは少ないけど仲悪いわけではないだろうし、伊野尾ちゃんはぶっちゃけ発言したらみんな喜ぶと思って言ったのは分かるんだけど、山田くんは結構ショック受けてたように見えたな。
    それにその番組見てた友達が「jumpって仲悪いんだね…。」って言っててjump知らない人はそういう風に受け止めるんだよなって改めて気付いた。軽率な発言1つがjump、ジャニーズ全体のイメージを悪くするんだよねえ。
    今回の伊野尾ちゃんには個人的には賛同できないよ。

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2016年10月8日 6:11 PM

    山田と伊野尾はある意味健全で
    山田と岡本のGPSでお互いの居場所を常に把握したり、一緒に乱○するほうが異常。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2016年10月11日 7:50 PM

    イノオ性格悪
    あの番組見て一気に大嫌いになった
    今までかばってあげてたのに

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2016年10月14日 8:02 PM

    テレビに映るためには、インパクトがないとカットされちゃうから、あれはあれでよかったんじゃないかな

    捉え方は、人それぞれだから

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2016年10月15日 1:10 PM

    こんなもの、全て脚本ありきに決まってるだろ。
    山田の仲良し話が振り、伊野尾の仲悪い回答が落とし。そもそもスク革ですでに披露済みのネタ話じゃないか。二人の間でも打ち合わせた上でしゃべって「見せる」。
    一言一句決めないまでもテレビなんて方向性や運び、話す人や順番も全て擦り合わせた上で撮る。真からフリートークなんてあるわけない。天から信じてるやつがいるとはね。
    Mステなんかタモリの質問から面白話まで全て台本通りなのがよくわかる。

    - -

    -
  16. jasmine より 2016年10月19日 8:48 AM

    いやー仲良くても仲悪くてもさそれをテレビで言ったらおしまいやと思う、ファンの人はもちろんショクやし、ファンやない人たちは何このグループってなると思う、テレビ的にはありえない。
    それにさテレビで言ったことによって涼ちゃんすごく気づ付いたと思うよー。
    もう少し考えて発言した方がいいと思う。

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2016年11月6日 9:45 PM

    Hey! Say! JUMPのファンじゃない人
    の方が圧倒的に多いので、そのネタに
    気づく人は少ないと思います。
    少なくとも最近伊野尾くんを知った人は
    「性格悪い」としか感じませんね。

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2023年11月15日 11:17 AM

    僕が本気で大好きで守りたい奴は伊野尾慧だけ ぶっちゃけ あとのHey! Say! JUMPのメンバーなんて どうだっていい マジでウザイ 消えてほしい 僕はこれからもずっと伊野尾慧だけを守っていく

    - -

    -
  19. 伊野尾慧激愛 より 2023年11月15日 11:23 AM

    僕はぶっちゃけ 伊野尾慧だけを守っていく 他のメンバーの奴らなんて どうだっていい
    誰がなんて言っても僕は伊野尾慧しか必要がない ぶっちゃけあとのメンバーなんて消えてほしい

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP TOKIO ジャニーズWEST 伊野尾慧 城島茂 山田涼介 桐山照史 重岡大毅 関連記事