KAT-TUN上田竜也に誕生日サプライズを仕掛けた“滋賀の友人”が、ブログに詳細をアップ!

2016.10.9

上田竜也

うえぽははしゃいだら長いッスよ~

 ジャニーズ情報などが集まる、公式携帯サイト「Johnny’s web」。ここでは、グループや個人のブログをはじめとするオリジナルコーナーが開設されているが、その中でも異彩を放っているのが、KAT-TUN上田竜也の連載「龍組」である。ファンからの質問に答えたり、近況を報告したりするブログなのだが、なぜか言葉遣いがすべて“ヤンキー口調”。これは上田の現在の風貌に由来しているものと思われるが、ファンはそんな“トガっている”上田を「かわいい」と愛でているようだ。

 10月5日には「龍組」の最新エントリーがアップされたのだが、今回はファンからの質問に答えるものではなく、近況をつづるもの。4日が自身の誕生日ということで、早速当日の様子が明かされている。

 誕生日前日の夜には「滋賀にいるバンドの友人がわざわざきてくれて生誕祭をしてくれる予定」があったようだが、当日は特に予定がなかったという上田。「生誕祭」で食事をしたあと、滋賀の友人が車で家まで送ろうとしたそうなのだが、「あれ? 俺ん家と逆方向じゃねえか?」と気がつく。車はどんどん人気のないところに入っていき、「俺はふと、こう思う様になる。ま、まさか。俺はこのまま怪しい真っ黒の船に乗せられどこかの地下帝国へ売られるのか?(略)よく考えれば俺はアイドル。売れば幾ばくかの金にはなる」と、あらぬ方向へ妄想が広がってしまったよう。

 そんな不安をよそに、着いたのは温泉旅館。なんと、“滋賀の友人”がサプライズプレゼントとして温泉旅行を用意してくれていたのだ。「嬉しすぎて久々に暴れたね。飯食ったり、色んな話したり、温泉入ったり、枕殴りしたり」「こんな友達を持って幸せだと心底思ったね」と、楽しそうに当日のことを振り返っていた。

 上田がファンをほっこりさせるブログを更新したあと、5日深夜にある人物が自身のブログを更新した。

 その人物とは、上田がソロ活動の一環として2008年に結成したバンド「MOUSE PEACE」のメンバーである岡座真巳。現在岡座は、自身のバンドでギターを担当しつつ、会社員として働いている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 上田竜也 関連記事

KAT-TUNの関連商品

あなたにおすすめのチケット情報