ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

関ジャニ∞、冬のドームツアーでの「キッズダンサー募集」にファンも賛否両論

2016.10.15

 これで、東京・大阪・札幌ではキッズダンサーの募集が正式に発表されたわけだが、引き続きファンからは不満の声が多い。

 というのも、2015年に行ったアリーナツアー『関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!』でも、各都市の地方番組と関ジャニ∞がコラボレーションし、地元の一般人ダンサーがコンサートに参加するという企画を実施している。この際もやはり「関ジャニ∞のMCが短くなる」「身内ネタを見せられてる」と、“一般人参加”には多くの非難が集まっていた。今年も同じような企画をするとなれば、ファンが落胆するのも仕方がないかもしれない。

 また、「キッズダンサーより関西ジャニーズJr.つけてほしい」「なんでJr.が活躍する機会作ってあげないのかな?」「エイトだって先輩のライブのバックから始まったんだから、出す機会増やしてあげてほしい」と、ジャニーズJr.のファンからもあまり歓迎されていないようだ。

 しかし中には「子どもとワチャワチャする関ジャニ∞もいいと思うけどな」「アニメの主題歌ってことは子どもがよく見るだろうし、Jr.よりはキッズダンサーのほうが曲に合う気がする」「せっかくのアニメタイアップなんだし、幅広い世代に関ジャニ∞を知ってもらうにはいいチャンス」など、前向きな意見も。

 「コンサートに一般人が参加する」企画といえば、SMAPのコンサートで行われる“ラッキーさん”を思い出す人も多いのでは。会場に来たファンを抽選で選び、その名の通り“ラッキーな人”がSMAPと一緒にステージ上で歌ったり踊ったりできるというものだ。こちらはすでに毎公演行われる恒例企画となっているからか、不満を訴える声は非常に少なかった。また、“ラッキーさん”に選ばれるためには「チケット代を払って見に来ているファン」ということが大前提になることから、非難されにくい面もあるのだろう。

 コンサートが始まる前から、すでに波乱の予感がする『関ジャニ’sエンターテインメント』。ファンの不安や不満を跳ね除けて、関ジャニ∞らしいステージになることを願いたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月15日 5:07 PM

    今ってジャニーズJr.超絶氷河期だよな、辞めて行くのも理解出来るわ
    まいジャニといいクソゲストばかり呼んでアホ客がうるさいだけのいいとも化してるし卑屈になる前にもう終われ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

丸山隆平 大倉忠義 安田章大 村上信五 横山裕 渋谷すばる 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事