Kis-My-Ft2二階堂、ラジオでのハイテンションを先輩に怒られるも「キャラが見つかってない」

2016.10.18

二階堂高嗣

ポジティブキャラには手越という壁がいるし、ニカちゃんも悩むところ

 SNSを禁じられているジャニーズアイドルにとって、ラジオはファンとのダイレクトなメッセージ交換を実現できる唯一の場所。なかでも、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣は、積極的にリスナーの声を取り入れようと、二階堂プレゼンツ企画として新コーナーを次々と立ち上げている。

 10月12日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)では、「番組について聞きたいこと」をテーマにお便りを募集したところ、「(二階堂の)夜中のテンション、どうしてそんなに高いんですか? 眠くても目が覚め、そのままラジオを聞いてしまいます」というメールが届いた。

 自分が企画したコーナーに反応があったことを喜ぶ二階堂に対して、この日共にMCを務めていた北山宏光は「これは、(翻訳すると)クレームです」とバッサリ。「え、クレーム!?」と驚く二階堂に、北山は「眠たいのに、お前の声を聞いてファってなっちゃうんだよ? 人の睡眠妨げているんだからね! オレ、覚えてんのよ、昔、関ジャニ∞の横山(裕)くんに“あかんな。お前それ、クレーム来るで。耳不快やで。うるさいで、自分”って言われてたの」と、以前から二階堂が先輩に注意を受けていたことを暴露した。

 二階堂は「たしかに言われたの、覚えてる」としょんぼりするも、次の瞬間に「でも、でも! 声だけでニカちゃんってわかるのすごくない?」とポジティブ変換。さらに「じゃ、今度テンション低くしゃべって、誰が話してるか募集してみる?」と、またもや新コーナーの立ち上げをプレゼンするが、北山に「ファンの子だったらいいけど、(たまたまラジオを聞いている)タクシーの運転手さんとかわからないよ」と、もっともなツッコミを受けて却下された。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報