【ジャニーズざわつきニュース】転売サイトを確認する堂本光一&今井翼の「屋号」が決まる!

2016.10.24

堂本光一

え、まさかビジネスの気配感じてる?

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は9月下旬~10月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■KinKi Kids光一、チケット転売に斬り込む

 9月29日の日本武道館公演を皮切りにスタートしたKinKi Kidsのアリーナツアー『We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~』。KinKiのコンサートといえば堂本光一の“客イジり”などMCの面白さも魅力の一つだが、今回のツアーでもデリケートな問題に斬り込んでいたという。ファンのレポートによると、光一は10月13日の大阪城ホール公演で、「今回アリーナ(ツアー)だからさ、チケットが取れにくかったみたいで」「(転売サイトで)20万円くらいになっていた」と明かしていた。

 実は初日の公演でもチケットに関して「アカンとこで20万以上で売られてるらしい」などと話していたそうだが、大阪では自身の目で販売価格を確認した口ぶりだったことから、ファンの間では「光一、どこのサイト見た!?」「武道館の時は『聞いたところによると』だったのに、ついに見てた」「わざわざ転売サイトで相場見てる光一さんめちゃくちゃおもしろい」などと笑いが漏れていた。

■Sexy Zone松島、ハリポタファンに叩かれる

 10月15日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneの松島聡がゲスト出演。番組内では「ハリー・ポッターシリーズ」の人気の秘密を特集しており、かねてよりハリポタ好きを公言している松島は「ハリー・ポッターの大ファン」と紹介されていた。しかし、松島は「登場人物の共通点とは?」というクイズに、「両親が魔法を使える」と答え、不正解に。答えは「みんな欠点を持っていること」だったが、もちろん正解すると思っていた司会のくりぃむしちゅー・上田晋也からは「松島くんに最後に答えてもらう必要はないね」と見放される始末だった。

 その後の問題でもマニアならではの知識を披露することができなかったものの、授業の最後には映画の造形美術監督を務めたピエール・ボハナ氏が「僕のファンだと言ってくれたので、松島くんに差し上げます」と、新作映画で使われた「魔法の杖」をプレゼント。松島本人は大喜びだったが、ハリポタフリークからは「『世界一受けたい授業』で『ハリー・ポッターのファン』と言ってたジャニーズの子、絶対ファンじゃない」「あんな人が杖もらえるって意味不明」などと批判が殺到してしまった。しかし、この流れに松島のファンは「ケアレスミスだってある。そもそも聡ちゃんバカだから」「ハリポタの問題を間違えたくらいで叩くのやめて。久しぶりの一人仕事で緊張しながら頑張ったよ」などと擁護していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Kinki Kids Sexy Zone タッキー&翼 今井翼 堂本光一 堂本剛 塚田僚一 松島聡 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報