草なぎ剛の主演ドラマが決まるも、「元SMAP」との紹介にファン激怒

2016.10.21

木村拓哉、草なぎ剛

冷遇としかいえない扱い……

 10月21日、SMAP草なぎ剛が2017年1月期のフジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』に主演することが発表された。15年に同局で放送された『銭の戦争』に続く“復讐シリーズ”の第2弾となり、草なぎは親の仇を討つため復讐の鬼と化す、詐欺師役を演じる。

 今年いっぱいの活動を持ってグループの活動を終了し、17年以降は個人で芸能活動を行っていくと発表しているSMAP。5人揃った姿を見られる日が残り3カ月を切った中で、草なぎの新しい仕事の発表は、ファンにとって久々に明るいニュースとなった。

 しかし、そんな喜びに水を差す出来事が起こり、ネット上で非難の声が噴出している。

 それは、『嘘の戦争』が放送されるフジテレビ系の情報番組『めざましテレビアクア』『めざましテレビ』でのこと。それぞれ芸能ニュースのコーナーでこの話題が紹介されたのだが、『めざましテレビアクア』では「元SMAP草なぎ 連ドラ主演」という見出しの「日刊スポーツ」の記事を紹介。また、『めざましテレビ』では、エンタメコーナーの司会を務める軽部真一アナウンサーから、「元SMAPとしての、初仕事となります」との発言が。この際は「サンケイスポーツ」の記事を読み上げただけであったが、ファンはこの「元SMAP」という言葉に怒りを訴えている。

 というのも、現在SMAPファンの間では、グループの活動継続を願う署名活動や、03年に発売されたシングル「世界に一つだけの花」の購買運動が活発に行われており、そもそも解散すること自体反対の声が多い。さらに、現時点では解散していないにもかかわらず「元」という言葉をつけたことに対しても、「まだ『元』じゃないんですけど。この発言は許せない」「今もSMAPなのに『元』ってわざわざ言わなくてよくない? 悪意しか感じないわ」「解散をあきらめてない私たちファンに無神経すぎる」と怒り心頭だ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月21日 5:41 PM

    え、まだ解散あきらめてない人がいるの…?
    険悪な仲なのに苦痛をこらえて仕事する五人を見たいの? そんなエゴ丸出しの応援は、それこそメンバーを追い詰めて、メリーの解散商法の犠牲にするだけだと思うよ…。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月21日 6:22 PM

    そう思ってるファンは実在するんだし
    解散しないでと願う事は悪い事じゃないと思う。

    週刊誌や新聞記事は事務所よりだし
    そもそも解散への時系列がメチャクチャだとのツイートも有る。

    事務所主導の解散なのに、未だに新聞や週刊誌信じてるなんて…
    情弱な人なのか?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年10月22日 12:09 AM

    元SMAPじゃん、何がおかしいのか。
    冷遇なんてよく言えたな、他のジャニタレの冷遇の歴史に比べどんだけ持ち上げられて来たんだよコイツ等

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 木村拓哉 草なぎ剛 関連記事

SMAPのチケット情報