「聡くんにはいくらでもお金払えるよ」! Kis-My-Ft2二階堂のウソが暴かれ、「いい人」が露わに

2016.10.25

二階堂高嗣

「やだ~、恥ずかしいからもう言わないで~」

 ラジオ番組や雑誌のインタビューで度々Sexy Zoneの松島聡との交流を語っている、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣。今年6月15日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)では、2人がジャニーズの先輩後輩という上下関係ではなく、あくまで対等なコンビであることを強調していた。「食事に行くときは、必ず割り勘」「駅まで一緒に歩いて見送るけど、タクシー代は出さない」など、独自のルールを語り、共にMCを務めた北山宏光に「ダセー」「(先輩が後輩におごるのは)ジャニーズのあるべき姿」と諭されていた。

 だが、この二階堂の「割り勘」トークは、どうもうさんくさい。「駅まで行って一緒に切符を買うけれど、駅員さんに払い戻しをしてもらって、自分はタクシー」なんて、そんな面倒なことをしているとは思えない。さらに松島はアイドル誌で「ごちそうさまでした。いつかお返しがしたいです」といったメッセージを二階堂宛てに送っているのだ。

 この疑惑をハッキリさせるべく、ファンが松島の出演するラジオ番組に質問。7月11日放送の『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)で、その真相が明らかになった。松島は「毎回払ってくださるし、タクシー代も出してくださるから電車で帰ったことはないよ」と、二階堂がしっかり先輩らしい行動をしていることをあっさり暴露。

 さらに、二階堂からごはんの誘いがあった日に、風邪をひいてしまい断った際には「“大丈夫? 生きてる?”ってメールをくださって。“今からおかゆを届けに行くから待ってて”って、夜中にわざわざ来てくださって」と、かなり献身的な姿勢であることも判明したのだった。

 やはり、キャラ作りだった。そのことについて、再度二階堂を直撃するメールが10月19日深夜放送の『キスマイRadio』(同)に届いた。奇しくも、この日MCを務めたのは、以前のコンビ発言をした回と同じ北山。「これは、本当に二階堂さんがやさしいのか、それとも聡くんに脅しをかけて“こう言え”って言わせてるのか」と敏腕弁護士ばりに北山が二階堂の取り調べを始める。すると「脅しです! 台本通り、聡くん言ったね」と即答する二階堂。なぜ、そこまで悪ぶるのか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone 二階堂高嗣 松島聡 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報