三宅健がハロウィンにやってみたいコスプレは、自分がジョブズで長野博は●●!?

2016.10.30

三宅健、長野博

健ちゃんに付き合う振りをして、自分が楽しむ男こと長野博

 近年、日本でも都市部を中心に浸透し始めているハロウィン。今年も各地でイベントが開催され、コスプレ姿の人々が街を練り歩くことだろう。そんなハロウィンについて、V6の三宅健が10月24日深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)で語った。

 今回の放送では、リスナーから「もうすぐハロウィンですね。健くんは女の子のコスプレではどんなものが好きですか? また自分でするなら、どんなものをやってみたいですか?」という質問が届く。

 三宅は「ハロウィンも本当に定着してきたね」と感慨深げに話し始め、「コスプレか……してないな。したことはちょろっとはあるけど、そんな毎回やってるわけじゃないから。今年はやらないだろうな」とのこと。さらに、コスプレをしない理由について、「メイクとかしたら落とすの大変そうだし、あとはなんか(コスプレ衣装)買ってもその時だけで、後々邪魔になるし(笑)」と、世相に反比例するかのように冷静な様子。コスプレしながらラジオ放送することについては、「やだやだ! 伝わらないもん。いらないいらない!」と頑なに否定していた。

 しかし、そんな三宅もやってみたかったコスプレがあるようで、「僕が(アップル創業者の)スティーブ・ジョブズになって、iPad役を長野くんにやらせるっていうのをやりたかったですね」と奇抜なアイデアを披露。「イッセイミヤケのタートルネックを着て、ジーパンをはいて、靴はニューバランスで。iPadの着ぐるみを長野くんに着させて、オレが“フォンフォンフォン”ってスワイプさせて……」と、想像の段階でも楽しそうにはしゃいでいた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 長野博 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報