ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】城島茂「今年はいいんちゃう?」

2016.11.11

城島茂

プライベートでJAの帽子を被ってそうな男No.1

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
城島茂
(TOKIO)

「今年はいいんちゃう?」

 このセリフは、TOKIOのリーダー・城島茂が、11月6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の中で発したものだが、TOKIOや自身の体調に関する言葉ではない。城島が愛してやまない、コメの収穫に関して期待を込めて述べたものである。

 というのも、城島が目を通している日本農業新聞の一面に、農水省が発表した2016年産米の全国作況指数として「103 『やや良』」と書かれた記事があった。それを確認した城島は「今年はいいんちゃう?」と自信をのぞかせたのだった。作況指数とは平年収量(平年値)を100として当該年度産の収量を表した指数であり、“103”は平年収量を上回るため、TOKIOが育ててきたコメの豊作も期待できる。

 城島が農家必読のこの新聞を定期購読していると明かされると、Twitterのトレンドに一時「日本農業新聞」が急浮上するほどの盛り上がりを見せた。

 この日は、16度目となる“新男米”の刈り入れに加えて、米の品種改良に臨むなど、“アイドルの畑仕事”をはるかに超える専門的な領域。手伝いにきてくれた農家の人々も、品種改良は自らの手でしたことがないという。そんな中で、城島が農業新聞まで定期購読しているとなれば、視聴者が驚くのも無理はない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月12日 12:15 AM

    アイドルもできる農家

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 関連記事