『VS嵐』の「今日ご飯行こう」はウソ!? 二宮が相葉に「2時間待ったのに」と恨み節

2016.11.15

二宮和也

発言の99%がウソな二宮さんだから……

 ジャニーズJr.時代から仲が良く、ファンから「にのあい」と愛されている、嵐の二宮和也と相葉雅紀のコンビ。現在も仲の良さは変わらず、10月27日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、ゲストからの「誰が1番モテますか?」という質問に対し、「オレの周りでは相葉くんだなあ」と二宮が誇らしげに話す場面が。当の相葉は「オレモテるの!?」と驚いた様子だったが、二宮は「オレの周りに来たらすごいモテるよ」と自信満々。これに気を良くした相葉が「今日、ご飯食べに行こうよ一緒に」と二宮を食事に誘い、スタジオ中から拍手が巻き起こっていた。

 そんな放送からしばらく経った11月13日、二宮がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm)に、「『VS嵐』のあと本当に(相葉と)ご飯食べに行ったんですか?」という、気になる質問がリスナーから届いた。これに二宮は「……行ってないですね」と沈んだ声で回答。さらに、「悔しいよね、オレは本当にちょっと待ってたんだけど。でもやっぱり相葉くんは、口だけの、男だったってことになるよね? でもオレは待ってたんだもんずっと。楽屋で帰らないで、2時間くらい」と、まくし立てるような“恨み節”まで。

 「2時間待った」とはにわかに信じがたいが、二宮としては「本番中に言ってたから、本当に行くのかなと思って」相葉を待っていたのだそう。また、誘われたからには「オレから言うのもさ、ね。ちょっと違うかな」というプライドがあったようで、自分から誘いに行くのも悔しさがあったようだ。そんな二宮を意に介することなく、相葉は「じゃーねー」と帰ってしまったとか。そんな話をしているうちに二宮は、「オレが寂しく帰ったっていう日だったということでさ、すべては丸く収まるんじゃないかな」と、だんだん投げやりな態度に。

 相葉が食事に誘ったことを「社交辞令」だと言う二宮だが、数回しか会ったことのない人とメンバーとではワケが違うと主張し、「これからも一緒にがんばっていこうっていう人にやっぱ、こういうことを(されると)ね……悲しいね」と傷心。しかし、「この話を聞いて、もし『悲しい』って思う人がいたら、ぜひ相葉くんのラジオにメールを送って」「いやもうそれはいっぱい言ってほしい。『二宮くんは泣いてましたよ』って」と最終的にリスナー任せにした上に、「泣いてました」と話を誇張していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 相葉雅紀 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報