曲が流れる裏で「ふざけんなよ!」、小山と手越の『KちゃんNEWS』で事件勃発!?

2016.11.21

手越祐也

サッカーのことだけはいつだってマジな手越さん

 日本では11月2日早朝にCSで放送された、『UEFAチャンピオンズリーグ 2016-17』のマンチェスター・シティVSバルセロナの一戦。世界トップクラスのプレイヤーであるリオネル・メッシ率いるバルセロナが逆転負けをし、肩を落とした方もいるだろう。NEWS手越祐也もそのひとりだが、彼の場合違う意味でガッカリしていたようだ。

 事の発端は、11月15日に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)のオープニングトーク。29歳の誕生日を迎えた手越に、パーソナリティの小山慶一郎が「クリスマスも迫ってきました。サンタにお願いごとができます。なにをお願いしますか?」と質問。自他ともに認めるサッカー少年である手越は、「メッシよりもサッカーがうまくならせてください。そしたらサッカー選手と(NEWSの)二足のわらじ履くから!」と、彼らしい回答をする。水を得た魚のように、嬉々としてメッシ選手の話をする手越。

 そんな中、「バルセロナ、負けちゃったからなぁ」と小山がつぶやいた。手越は「あぁ~」と同意するような返事をしたものの、「え!? それもしかして、夜中の(放送の試合)!?」と、ノリツッコミのお手本のような反応をする。実はその試合を手越はまだ見ておらず、楽しみにしていたというのだ。

 小山は慌てて「ん? 知らない」とごまかすも、「おい! 今、夜中の結果言ったな! オレ、ホント……おい!! ダメだよ、帰って見るんだから! マジで! ふざっけんなよー!」と怒りを露わにする手越。小山もヤバいと思ったのか、ごまかすように曲を流す。しかし曲のイントロが流れても、その裏で「ふざけんなよ! おい! オレ、すっげー楽しみにしてたのに今日!」と訴える声が流れ、曲明けもブツブツと文句を言い続けていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報