タッキー&翼の滝沢秀明は、“V6の幻のメンバー”だった!?

2016.11.19

長野博

「タッキーも目玉焼き作るだけで30分が終わる番組やるの?」

 ジャニーズ内には、顔立ちが整ったアイドルがそろっている分、顔が似ているといわれる組み合わせも多く存在する。例えばSexy Zoneの佐藤勝利は、ジャニーズJr.の頃のタッキー&翼の今井翼にそっくりだとファンの間でも度々話題になる。

 そんな中、タッキー&翼の滝沢秀明が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)の11月12日放送回で、ジャニーズJr.時代に先輩に似ていると言われた過去を明かした。

 同ラジオの名物コーナーとなっている「ものまねコンプリート」では、V6の長野博がものまねの対象に。滝沢はかつて「長野くんに似てる」と言われ、とある現場に連れていかれたのだとか。滝沢いわく「V6がグループを作るって打ち合わせの時に僕が呼ばれて、『この子がそうです』って社長に言われたんですよ」と紹介されたそう。当時、入所してわずか半年ほどしか経っていなかった滝沢は、「えっオレ、V6になるの?」と勘違いしたそう。

 しかし、その後「長野くんに似てるから、長野くんはこういう人だよっていう紹介のために僕が連れてかれた」と、別の意図があったことに気づいたらしい。滝沢はデビューするメンバーを決める大事な場所に、長野の身代わりに連れて行かれるくらい、当時は似ていたということだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 タッキー&翼 滝沢秀明 長野博 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報