「30歳でジャニーズJr.なんて、ディスられるのもわかってる」! ふぉ~ゆ~福田悠太の断固たる決意

2016.11.23

福田悠太

福ちゃんにこんなこと言わせないで……

 若手からベテランまで、東西合わせて約300人が在籍しているといわれている、ジャニーズJr.。主にCDデビュー前のメンバーを呼ぶ際に使われる総称だが、俳優として活躍している生田斗真や風間俊介、ベテラン勢の佐野瑞樹、屋良朝幸らは、ジャニーズ公式携帯サイト『Johnny’s web』内に「ジャニーズJr.」とは別で、個人ページが設立されている。これにより、CDデビューを果たさなくても“ジャニーズJr.卒業”という扱いになることが、ファンの間で共通認識となりつつある。

 そんなJr.の中で、現在最年長グループとして活動しているのが、越岡裕貴・松崎祐介・福田悠太・辰巳雄大の4人からなるユニット「ふぉ~ゆ~」。全員が1986年生まれの同い年で、1998年にジャニーズ事務所へ入所。2011年にユニットを結成し、4人とも名前に「ゆう」がつくことから名付けられた。

 ふぉ~ゆ~は、KinKi Kidsやタッキー&翼のコンサートでバックダンサーを務めていたほか、KinKi Kids堂本光一が座長を務める舞台『Endless SHOCK』に出演するなど、Jr.の中でも随一の実力派ユニットとして活躍している。また13年からは、ラジオ『ふぉーゆーのぴたラジ!』(CBCラジオ)のレギュラー放送が始まり、翌年には情報番組『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(TBS系)のレギュラーに抜てき。15年には主演舞台が立て続けに上演されるなど、年々活動の幅を広げている。

 一時は「デビュー間近か」とささやかれていたこともあったが、今のところそのような発表はされていない。さらに、現在Jr.内ユニットは「Mr.KING」「Prince」「SixTONES」「Snow Man」「Love-tune」など、勢いのある若手が台頭しており、誰がデビューしてもおかしくない状態だ。

 そんな中、11月15日にはリーダーの福田が30歳の誕生日を迎え、4人中3人が30代へ突入。18日に放送された『~ぴたラジ!』では、福田のこれまでの活動を振り返り、30歳の抱負が語られたのだが、ファンの胸に刺さる発言があり、大きな反響を呼んでいる。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月23日 10:04 PM

    愛LOVEB.I.G.の頃からのファンです。(約18年くらい?)
    彼が高校生位かな?
    少クラのコーナーで座右の銘は?という質問に対して「いつか必ず華が咲く」と書いてありました。
    当時、彼の後輩グループが次々とメインになっていく転換期で、それまで一線で活躍していた彼の活躍の場が少なくなっていくのを感じていたときに書かれたこの言葉は、子どもながらに凄く重たく切なく感じたのを覚えています。
    ファンの欲目かも知れませんが、酸いも甘いも経験したからこそ、彼の仕事について話す言葉は深く突き刺さる鋭さと痛みと内から湧き出る情熱があるなと思います。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月24日 12:45 AM

    彼らの価値はデビュー云々ではないし、すでに確固たるポジションもある。
    周囲が認めるその価値を築いたのは他ならぬ彼ら自身。
    思うところは多々あるだろうが、とにかくチームを維持継続し精進し、
    常に一定以上のハイレベルを保つ努力は何にも変えがたく素晴らしい。
    ふぉ~ゆ~に対し「デビューしない人間が30歳でジャニーズJr.」
    などと感じたことは一度もない。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月24日 8:10 AM

    事務所も「CDデビューしているグループが正式な所属タレント」という特異な体制から変わりつつあると思うし、ふぉゆさんには「CDは出していないが、グループとして初のジュニア卒業」という新しい道を切り開いてほしい。まだ誰もデビュー出来てない状況なのに、新人のユニットを作るなど事務所のやり方は相変わらず鬼畜です。依然と違いしっかりとユニットを強調されるので、他の道を探そうかと実は思っているジュニアでもメンバーのことを思うと辞められない状態で将来が心配になります。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報