「30歳でジャニーズJr.なんて、ディスられるのもわかってる」! ふぉ~ゆ~福田悠太の断固たる決意

2016.11.23

 20代のころを振り返った福田は、仕事がある度に「毎回辞めようと思ってましたね」と、包み隠さず気持ちを明かした。これにはメンバーも「わかる、わかる」と深く同感。福田はこのとき「『この仕事をやることによって次の仕事に結びつけよう』っていう風にがんばるんじゃなくて、『この仕事が最後になるだろうから一生懸命やろう』」という心境で、1回1回の仕事に全力で取り組んでいたのだとか。そして「『男は30から』だぞ、ってことをよく聞きますが、ボクはそれを信じて、今までと変わらず自分らしく頑張っていこうと思っております!」と、30歳の抱負を語っていた。

 そんなマジメな話をしていたため、放送時間がギリギリになってしまい、スタッフから終了の合図が。ここで福田は「ちょっとここで言いたいこと……ガチなこと言ってもいいですか?」と切り出し、「ボクたちジャニーズ事務所にいて、アイドルなわけですよ。デビューしない人間が30歳でジャニーズJr.なんて、ディスられるのもボクらわかってるじゃないですか?」と、メンバーに直球な質問を投げかける。続けて「ボクらがここで、一生懸命やってる意味だとか、そういうこともみなさんこうね、考えてほしいっていうか。自分たちも普通の人間で、普通の感覚でこの仕事してるんで」と、“30代のジャニーズJr.”として誇りを持って活動していることを力強く語った。

 さらに、「人が『30歳でジャニーズJr.で、デビューもできてなくて』みたいな感じでいう気持ちもすごい理解したうえで、ボクらここやってますんで」と、断固たる決意を持って「ふぉ~ゆ~」を続けていると宣言。これを聞いたメンバーは、「お~いいね!」「感動した!」と福田の熱い言葉に共感し、さらに結束を強めていたようだ。

 前述の通り、現在はCDデビューせずとも活躍の場が用意されているのは確か。この放送を聞いたファンからは「デビューがすべてじゃないと思う」「彼らが新しい道を切り開いてくれてる」との声もあるが、ふぉ~ゆ~の4人は、一体どのような未来を描いているのだろうか。福田が語っていた「男は30から」という言葉を信じ、彼らの信じる道へ邁進していってほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月23日 10:04 PM

    愛LOVEB.I.G.の頃からのファンです。(約18年くらい?)
    彼が高校生位かな?
    少クラのコーナーで座右の銘は?という質問に対して「いつか必ず華が咲く」と書いてありました。
    当時、彼の後輩グループが次々とメインになっていく転換期で、それまで一線で活躍していた彼の活躍の場が少なくなっていくのを感じていたときに書かれたこの言葉は、子どもながらに凄く重たく切なく感じたのを覚えています。
    ファンの欲目かも知れませんが、酸いも甘いも経験したからこそ、彼の仕事について話す言葉は深く突き刺さる鋭さと痛みと内から湧き出る情熱があるなと思います。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月24日 12:45 AM

    彼らの価値はデビュー云々ではないし、すでに確固たるポジションもある。
    周囲が認めるその価値を築いたのは他ならぬ彼ら自身。
    思うところは多々あるだろうが、とにかくチームを維持継続し精進し、
    常に一定以上のハイレベルを保つ努力は何にも変えがたく素晴らしい。
    ふぉ~ゆ~に対し「デビューしない人間が30歳でジャニーズJr.」
    などと感じたことは一度もない。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月24日 8:10 AM

    事務所も「CDデビューしているグループが正式な所属タレント」という特異な体制から変わりつつあると思うし、ふぉゆさんには「CDは出していないが、グループとして初のジュニア卒業」という新しい道を切り開いてほしい。まだ誰もデビュー出来てない状況なのに、新人のユニットを作るなど事務所のやり方は相変わらず鬼畜です。依然と違いしっかりとユニットを強調されるので、他の道を探そうかと実は思っているジュニアでもメンバーのことを思うと辞められない状態で将来が心配になります。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年11月28日 11:57 PM

    山Pだったか、後輩のバックで踊っているふぉ~ゆ~に釘付けになってしまったことがあります

    彼等のダンスは素晴らしいし、人を惹き付けるものがあります
    デビューしていないとジュニアのくくりになってしまうのかもしれませんが、私はジュニアだなんて思ってないし、ただ、ダンス中心だからデビューしてないだけだと思ってます

    これからも自信を持って突き進んでいってもらいたいです

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年7月5日 10:35 PM

    生田斗真さんがゲストで出演していた番組に、ふぉ〜ゆ〜が出ているのを見て、ファンになりました。
    ご本人の思いはあると思いますが、唄わずとも、ダンスで信頼を得て、活躍されている!!
    応援させていただきます!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事