『YOUは何しに日本へ?』に国際派ジャニーズ岡本圭人&中間淳太が出演するも、活躍できなかったワケ

2016.11.24

岡本圭人

育ちがよくて、押しが弱い圭人とお淳太

 空港に居合わせた外国人に、番組スタッフが取材交渉をし、彼らの日本滞在中を密着する『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)。同番組が、Hey!Say!JUMP・ジャニーズWESTが出演している同局の番組『リトルトーキョーライフ』とコラボレーションし、11月21日に放送された。

 Hey!Say!JUMPからは八乙女光・岡本圭人、ジャニーズWESTからは中間淳太・桐山照史が登場。外国人にインタビューする番組とあって、イギリスに留学経験のある帰国子女の岡本と、日本語・英語・中国語が話せるトライリンガルの中間の2人の活躍が特に期待されていたのだが……。

 まず中間が、関西国際空港で取材を開始。インタビューした「YOU」(外国人)の中から気になる人に密着取材をするところまでが求められるのだが、中間はインタビューすらさせてもらえないという厳しい状況が続く。得意の英語で声をかけるところまでは順調なものの、中間の“人の良さ”が前面に出てしまい、「時間がないから」「エレベーターが来たから」という理由で断られてしまうと、強く押せずに引いてしまうばかり。

 しかし、慣れてくると「YOU」たちとコミュニケーションが取れるようになり、持ち前のトーク力を発揮していく。京都の日本料理屋で修行をするために日本を訪れたというフランス人や、“アダルトショップ”へ行くために日本に来たというイスラエル人のカップルなど、おもしろい人たちを続々捕まえてインタビューをこなしていく。しかし、なかなか密着取材にはつながらず、取材は2日目に突入。ようやくここで、京都のゲームセンターに行くというドイツ人の男性2人から密着取材の許可をもらい、待ち合わせの場所へ移動することに。

 ようやく空港を出られて笑顔を浮かべる中間だが、待ち合わせの時間を過ぎても2人は現れず。すると、スタッフのもとに「YOU」から連絡が。なんと、「やっぱり疲れてるので、取材はやめてほしい」とのことで、総勢138組をインタビューしたが、密着取材できずに終わってしまうという、残念な結果となってしまった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズWEST 中間淳太 岡本圭人 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報