Sexy Zone中島健人が「正直、昔のマリウスは嫌いだった」

2016.11.28

マリウス葉

ナヨナヨしてたけど、まさに天使だったマリウス

 11月16日にデビュー5周年を迎えたSexy Zone。11月発売の各雑誌の表紙を飾り、CDショップではベストアルバム『Sexy Zone 5th Anniversary Best』が華々しく展開されており、まさにお祝いムード一色である。

 Sexy Zoneが表紙を飾った雑誌のひとつ「QLAP!」2016年12月号(音楽と人)では、彼らが巻頭インタビューに登場。「5周年を迎えた今だから言える…メンバーへのありがとう」というテーマで、メンバー一人ひとりが全員に向けて本音を明かしていた。

 最年長である中島健人は、最年少のマリウス葉に対し、一見するとキツイ発言も。中島は「正直、ナヨナヨしてた昔のマリウスは嫌いだったし、仕事で右往左往する姿を見て、もっとできるはずなのにって歯痒く感じてた」と、当時の心境を明かしている。しかし現在では、「でも彼は彼なりに考えて、ちゃんと意思表示ができるようになったね。本当に成長した」と、中島が1番彼の努力を認めているようだ。
 
 デビュー当時、わずか11歳だったマリウス。昔は“泣き虫キャラ”が定着していたことを振り返りつつ、「昔はオレがイタズラしてよく泣かしてたけど、最近は泣かなくなったな~」(菊池風磨)、「昔は泣き虫だったけど、この5年で精神的に強くなったね」(松島聡)と、他のメンバーも小学生から高校生になった彼の成長を大いに感じているよう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月28日 1:52 PM

    今後は英語の曲もやりたいってお前にその権限ねーだろ(笑)
    世界のイケメンの真似ばかりでイタイんだよブサイク菊池

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月28日 4:30 PM

    何でそんなこと言えるの?
    あなたがそんなこと言う権利はない!
    風磨君だって昔はカッコつけててあんまり笑わなかったけど
    最近は無邪気に笑って楽しんでるじゃん!カッコよくなったじゃん!
    セクガルだからかもしれないけどもしセクガルじゃなかった
    としてもその言葉はかわいそうって思う。
    だからもうそんなこと言わないで

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月28日 5:09 PM

    世界のイケメンて、誰?(笑)

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年11月28日 9:21 PM

    キモいし

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年11月28日 9:55 PM

    セクガルになって1年目の私はこんなことを言う分際ではないのだけど、マリウス担としては、もっとマリウスに活躍してほしいし(抽象的ですみません) 、マリウスの英語のソロパートもいいけど日本語のソロパートも増えてほしいと思ってます。

    - -

    -
  6. セクガル より 2016年11月28日 10:01 PM

    確かに…。
    健人くんの言ってることは、正しいと思う。
    まだ子供でいきなりデビューして
    大変だったと思うけど、もう少しちゃんとできるんじゃないかなーって思ってた。
    今は変わってちゃんとしてると思う。
    まだ頼りないところもあると思うけど
    変わるんじゃないかな??

    ゛セクガルです。゛

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年11月28日 11:36 PM

    ドイツから引っ越したばかりでデビューした11歳のマリウス。
    特に上下関係が厳しいSexy Zoneというグループの中で日本語はもちろん、実は英語もそう得意ではなく、意志の疎通もできない中で仕事していくのは本人はもちろん、周りも大変だったはず。
    いじられても日本語でうまく返せずに悔しくて泣いたり、仕事で右往左往するマリウスが健人には努力していないように見えて許せなかったんだろうね

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年11月29日 2:03 AM

    あんた何様
    ひがんでるようにしかみえない。

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年11月29日 7:40 AM

    あれ?話ずれてない?健人君の記事なんじゃ…。?

    - -

    -
  10. ぴーちゃん より 2016年11月29日 9:10 PM

    マリウス君は顔も背も心も大人になったなーって思ってる今日この頃。
    セクゾメンバーのこといろいろ言う人もいるけどファンじゃないならそれでいいと思うんだけど、よく知りもしないでいっちょまえにセクゾ語んなっては思うなー。笑
    まー、私はこれからもSexy Zoneを応援し続けます!!

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2016年11月30日 12:37 AM

    どこまで私の真意が伝わってイイネを押してくれたかは、わからないけど。
    健人にはそう見えたと書いただけで、マリウスが本当に努力していなかったとは書いていない。
    誰かも書いてたけど「子どもが突然デビューしたとはいえ、もう少しできたはず」なのではなく、異国の地から来た言葉も通じない子どもが芸能界で突然デビューしたということ。
    マリウスは自分のデビュー当時を振り返って「ダンスも日本語もできなかったから、Sexy Zoneに迷惑かけちゃったらどうしよう。そうならないようにしなくっちゃで頭がいっぱいだった。毎日勉強して、今もそれは続いている」と語っている。

    仕事で右往左往するのも、日本語で言い返せなくて悔しくて泣くのも、マリウスの頑張りが足りないからとイライラするのは健人が自分基準で考えていたからで、今回の暴露も時期尚早だったと思う

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2016年11月30日 3:23 PM

     今回の暴露も時期尚早だったと思う
    私もそう思う。
    最年長の健人がメンバーをフォローしたり、思いやったりできない自分のことを振り返って、未熟だったと思うならまだしも、言葉も分からなかった最年少の子のことを批判するのはどうかなあ。
    ましてやマリウスは今でも10代の思春期だよ。健人もまだまだ未熟だなあ。
    風麿もちょっと前に3人時代の事を振り返っていたけど、これもまだ消化できていないメンバーもファンもいる中で、勝手に美談にしないでと思ったな。

    健人が人一倍プレッシャーを受けてきたことも、努力をしていることも、周りはちゃんと見てる。未熟なところもガムシャラなところも可愛いところだよ。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2016年11月30日 10:59 PM

    これ読んだら分かると思うけど、自分が未熟だったとか言う話はほとんどなくただ幼かったマリウスを「あの時は苛ついてたわwwめんごめんごww」みたいなのりで語っててモヤッた。
    せめてマリウスが20歳過ぎて本当に大人のなった時に「実はあの時は…」ぐらいでようやく言っていい話。まだ心身ともに成長途中の子に対するコメントじゃないわな。
    リーダーならもう少しメンバーのこと考えながらコメントしないとまたどんどんファン減ってくよ…もうあの暗黒期はいやだよ…

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2016年12月2日 9:18 PM

    マリウスだっていいたいことはあるはず。
    しかしながら、いつも前向き発言で若いのにエライなと思う。
    健人くんより大人かも。
    言いやすい相手選んでるんだね。
    健人くんいつも一生懸命で応援してたけど、がっかりです。
    マリウスはいまのままでがんばってほしい。

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2016年12月3日 11:47 AM

    今のマリウスも嫌いだよ。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2016年12月3日 3:17 PM

    不仲売りするつもり?
    解散の準備したらどうですか。事務所さん。

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2016年12月7日 12:03 PM

    マリウスは本当に頑張ってるよ!
    3ヶ国語話せるし、頭はいいし!
    けどたまに天然発言したり、日本語間違えたり
    完璧じゃないところが好きだけどなぁ
    将来セクゾの中で活躍しそう。

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2016年12月8日 1:31 PM

    中島の想像力のなさには呆れるわ
    思春期真っ盛りの子に「嫌いだった」はないよね。
    一生、愛の言葉でもつぶやいてればいい。いまじゃないよ、それ言うのは。
    そのうち飽きられるから。何やっても同じ演技に見えるのは想像力欠如のせい?

    - -

    -
  19. 名無しだJ より 2017年7月12日 9:58 PM

    ブサイク菊池とか言ってる人、少なくともあんたよりは菊池風磨のほうがイケメンだろwwwww

    - -

    -
  20. 名無しだJ より 2017年9月17日 6:14 AM

    マリウス本当に大きくなったね!健人君の「昔はマリウスが嫌いだった」と言ってたけどまだ日本に来て日が立って居なかったからじゃないかな?努力が足りないと思われたかも知れないね。今のマリウス結構可愛いよ?!

    - -

    -
  21. 名無しだJ より 2019年6月7日 9:37 AM

    よくもまあまだ10代のメンバーにお前のことが嫌いだったなんて言えるわ。この中島って人、よく学校で浮いてていじめられてた〜みたいな話をしてるけど、自己愛だけは強いくせにこんな事平気でインタビューで答えるあたり、彼自身の人格が難ありすぎるのでは。この人上には媚び諂ってるけど、目立ちたがり屋で自分のことしか考えてないのは筒抜けだから、「お前のこと今も嫌いだよ」っていう先輩多そう。ブーメランだねw

    - -

    -
  22. 名無しだJ より 2021年1月4日 4:57 PM

    まだ16歳の子に6歳歳上のお兄ちゃんが言う言葉ではなかった(大学と仕事で忙しくイライラしてた?)。
    中島さんは才能を持ち努力家で大体優しいけど、セクチャンでも機嫌悪い時があったよね。普段当たりの良い方からのそういうのって傷つく事もある。今の中島さんは穏やかな人になっただろうと思う(希望)。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 中島健人 関連記事

Sexy Zoneの関連商品