「クズになっちゃう!」、Hey!Say!JUMP山田涼介が自分の発言に戦々恐々

2016.11.30

山田涼介

ネットが荒れることが一番こわいスター山田

 現在、“月9”ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)の主演を務めている、Hey!Say!JUMP山田涼介。メンバーの中でも特に映画やドラマでの活躍が多く、グループを引っ張る存在となっている。また、Hey!Say!JUMPの中でもセンターポジションを担うことが多いことから、ファンの間では「スター」や「エース」と呼ばれることも。

 そんな山田が、知念侑李、八乙女光らとレギュラー出演している『スクール革命!』(日本テレビ系、11月27日放送)にて、自ら「スター」と名乗るシーンがあり、ファンの間で話題になっている。

 この日は、「クイズ! キッカケは何!?」と題し、街行く人に「結婚を決めたキッカケ」や「ケンカのキッカケ」を聞き、その内容をクイズにして出題するという企画が放送された。問題の合間には主演者たちのあらゆるキッカケについても話が及び、山田は「ジャニーズに入ったキッカケ」を答えることに。そこで山田は、バラエティ番組『Ya-Ya-yah』(テレビ東京系)の公開オーディションに母と姉が勝手に応募したことがキッカケだったと答え、「気づいたらこんな感じです」と自分でも不思議そうな表情を浮かべていた。

 この発言には共演者のアンタッチャブル山崎弘也から「気づいたらもうイジられまくってるっていうことね?」と確認が入り、スタジオは笑いに包まれる。Hey! Say! JUMPではどちらかというと“イジる”側の山田だが、『スクール革命!』では芸人たちから“イジられる”のが常になっているのだ。山田はこのイジりに対し、「頑張って“スター”やってるつもりなんだけど~」と首をかしげ、さらに笑いが起きていた。

 そして「趣味にハマったキッカケ」についての街頭インタビューで、母親がキッカケでジャニーズファンになった女性が登場。しかも、Hey!Say!JUMPがデビューした当時からツアーに行っていたそうで、スタジオは「お~!」「出た!」と盛り上がる。しかし女性は、「山田くんが好きだった」と過去形で告白。去年まで山田のファンだったという彼女が、ファンを辞めてしまったキッカケがクイズとして出題された。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月30日 3:36 PM

    ちんちくりんが何がスターだよ、今のHey!Say!JUMPがそれなりに出れ出したのは有岡がジュリー派に入ると言ったおかげだろ(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月30日 4:07 PM

    ちんちくりん?もしかして山田涼介の事?w
    爆笑爆笑何言ってんの?
    山田の事馬鹿にしてんのか?
    爆笑爆笑可哀想だねー山田涼介がスーパースターって事知らないんだ。
    じゃあ教えてあげる
    山田涼介
    今23歳
    Hey! Say! JUMPのエース
    担当カラー赤
    バリバリスーパースターです
    分かりましたか

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年12月1日 2:25 AM

    いや、もうクズだから

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年12月4日 1:34 PM

    私は山田君の事、クズではないと思います。ジャニーズの時点で。歌もダンスも頑張っています。家族もファンの事も大切に思っている、優しい方だと思います。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年12月4日 11:02 PM

    ジャニーズの事よく知らない人が何か言うもんじゃないよ。どれだけ頑張ってると思うの?人でなし。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年12月29日 11:13 AM

    未成年に卑猥なことして妊娠させたんだから、そりゃあクズだよ
    アイドルとしてクズ、人間としてもクズ
    Hey!Say!JUMPはクズの集まり!!!

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2021年10月31日 7:29 PM

    ミリシタの音楽作品に”Hey!Say!Jump”の曲「瞳のスクリーン」をパクってるって言ってたバカは誰だっけ?
    一番のクズはメンバーよりも”Jumpヲタ”で有る事が判明だ。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2022年2月23日 4:29 PM

    何も知らないのに、JUMPや山ちゃんを悪く言うのはやめて下さい。
    それに、山ちゃんは本当にスターです。
    そして、JUMPの絶対的エースです。
    山ちゃんはJUMPのみんなとファンを楽しませようと頑張っているので、
    そんなこと言って山ちゃんを傷付けないで下さい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品