「まさか●●からリフォームの依頼がくるとは」! DIY好きな滝沢秀明が、思わぬ依頼に苦笑い

2016.12.2

滝沢秀明

滝ママは明らかに、タッキー作品がほしいんじゃん! 作ってあげて~

 DIYを趣味としているタッキー&翼の滝沢秀明。滝沢は現在『有吉ゼミ』(日本テレビ系)内「ヒロミ、芸能人の家をイジる。」のコーナーに度々出演し、ヒロミのサポート役としてDIYに挑戦。プライベートでもホームセンターで商品を物色し、ペンキを塗ることにもハマっていると自身のラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)で明かしていた。同番組の11月26日放送回では、『有吉ゼミ』への出演がきっかけで、ある“仕事のオファー”があったことを話している。

 滝沢は番組冒頭で母親から「秀明、時間あるとき教えてもらっていい?」と連絡を受け、「あーわかった」と言いつつなかなか時間が取れなかったと語り始める。すると数日後に、「本当に時間あるときでいいんだけど……」と再びお願いされ、少し違和感を覚えていたよう。

 やっと時間を作れた滝沢が用件を尋ねると、母親からの意外なひと言に滝沢は仰天。それもそのはず、母親から「ちょっとリフォームね、お願いしたいの」と依頼を受けたという。その言葉を聞いた滝沢の口からは「オレ、業者じゃねぇっつーの」。どうやら『有吉ゼミ』を見た母親が、「家もやってほしい」とお願いしてきたようだ。

 呆れていた滝沢だったが、「結構大変なんだからね、ヒロミさんがいるからオレもできてるだけで、オレ1人だったら無理だから」と説明した上で、「なにをどうしてほしいの?」と尋ねるだけ尋ねてみたそう。『有吉ゼミ』では壁紙や床の張り替えなど大掛かりな作業があったため、母親が必要としているものをある程度覚悟していたという滝沢。しかし、母親の回答は「キッチンの調味料を置く台を作ってほしいの」。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月3日 12:52 PM

    デビューのさせ方に失敗したタッキーは色々もったいなかったな

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報