SMAP草なぎ剛が『5人旅』の裏話を披露しつつ、「すごい楽しかった」

2016.12.5

草なぎ剛

1月以降、しんつよだけでもいいから旅番組をお願い!

 2017年1月期の連続ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で主演を務めるSMAP草なぎ剛。「月刊ザテレビジョン」2017年1月号(KADOKAWA)の連載「草なぎ剛のお気楽大好き!」では、「旅」というテーマにかけて、新ドラマの撮影が海外ロケからスタートすることなどを語っている。

 そして、『スマスマ』で訪れた海外ロケについて言及した流れから、草なぎは「“スマスマ”で行った『5人旅』も楽しかったね。初めてだったからね、ああいうことをやるのは。ドライブして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとかに行って、みんなで泊まって」と回顧。『SMAP×SMAP はじめてのSMAP 5人旅スペシャル』(同、2013年放送)は2週にわたって放送され、前半の4月8日放送回は平均視聴率20.0%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)の高視聴率を獲得した“神回”。5人でカラオケを楽しむ姿などはファンの間でも伝説となっているが、メンバーにとっても思い出深い旅行だったようだ。

 オンエアーではスタッフからいきなり“旅に出る”と告げられ、困惑するメンバーの様子が映し出されていたが、実際にロケ内容は「聞かされてなかった」という。突然の出来事に、草なぎは「えー、大丈夫かな?」と思ったそうだが、飛び込んでみると意外に楽しむことができたようだ。

 当時を振り返り、「だってさ、カラオケで泣いちゃったりとかさ。えっ、何で泣くのか? みたいな感じでしょ? お酒飲んでないのに、一番僕が酔っ払ってるんじゃないか? ってくらいになっちゃって。そんなもんなんだよね。物事ってね。予想外なことがたくさんあるんだよ」としみじみ。続けて、「運転もみんなで交替でやってね、途中で眠くなっちゃって本当に寝ていたり。途中からカメラが気にならなくなっちゃったんだよね。あそこまでずっと回してると、間をつなごうとかそういう意識がゼロで。だから、面白いんだろうね」と、率直な思いを明かした。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月5日 6:06 PM

    再放送されても
    ベストフレンド歌われても
    むなしいだけ
    痛いだけ

    いいよ、もう
    5人が本当に笑うまで、みたくない

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

草なぎ剛 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報