桐山爆笑のワケ&数秒の笑いに体を張るKinKi! 『2016 FNS歌謡祭-第2夜-』のジャニーズハイライト

2016.12.16

KinKi Kids

とにかく、KinKi祭りでした!

 TOKIO、V6、嵐らが出演した『2016 FNS歌謡祭-第1夜-』(フジテレビ系、12月7日放送)に続き、14日にはKinKi Kids、Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTが出演し、『2016 FNS歌謡祭-第2夜-』が放送された。『第1夜』は厳かな雰囲気の会場で収録が行われていたが、『第2夜』はコンサートのような華やかなステージに。今回も『第1夜』に続き、ジャニーズファンが見逃せないポイントを改めてチェックしてみよう!

【全員】大御所感あふれるKinKi Kids&デビュー組の貴重なバックダンサー姿

 番組のオープニングを飾ったのは、KinKi Kidsのクリスマスソング「シンデレラ・クリスマス」。KinKi Kids以外のジャニーズグループが前奏を踊り、ステージの両端に分かれて道を作ると、そこからKinKi Kidsの2人が颯爽と登場。黒い衣装で現れた姿は貫禄たっぷりで、その瞬間「キンキきた~!」「黒衣装のキンキさん美しすぎ……!」と、ネット上は大盛り上がりであった。また、KinKi Kidsを引き立たせるためか、Hey!Say!JUMP・ジャニーズWESTが背景に溶け込みやすい青系の衣装、Sexy Zone・A.B.C-ZがKinKi Kidsと反対の白い衣装で統一されていたことも話題に。デビュー組がKinKi Kidsのバックダンサーとしてステージを盛り上げていたことも、ファンにとっては新鮮に映ったよう。メンバーたちも、KinKi Kidsのバックで踊れるのがうれしかったのか、ニコニコとまぶしい笑顔でキレのあるダンスを披露していた。

【Hey!Say!JUMP】『カインとアベル』の“高田兄弟”にほっこり

 Hey!Say!JUMPの歌唱前、山田涼介主演で放送中の月9ドラマ『カインとアベル』(同)の紹介がされた。山田演じる優の兄・隆一役の桐谷健太は、「海の声」を披露したあとに登場したのだが、着物にハット姿で、ドラマの中で見せるスーツ姿とは違うスタイリッシュな印象に。ドラマでは対立する兄弟を演じているが、トーク中の2人は仲の良さがにじみ出ており、桐谷は「現場はすごく和気あいあいと。ご飯食べに行ったりしてます」と明かしていた。そんな“兄弟”の姿を見たファンからは、「高田兄弟のビジュアルが盛れすぎ……!」「ドラマとのギャップがすごい(笑)」「こんな穏やかな高田兄弟見たの久しぶり!」と、歓喜の声が上がっていた。

【A.B.C-Z・ジャニーズWEST】桐山照史が突然爆笑! 原因はあの人……!?

 ジャニーズWESTが「ズンドコ パラダイス」を、A.B.C-Zが「Za ABC~5stars~」を続けて披露。WESTのパフォーマンス中には、A.B.C-Zが番組協力のファンたちとともに会場を盛り上げていた。そんな中、突然WEST・桐山照史が大爆笑しながら膝から崩れ落ち、その瞬間がバッチリとカメラに収められていた。しかし、視聴者には桐山がなにに笑っていたのかわからず、ナゾが残ることに。

 その後、番組協力に参加したファンがその真相をネット上に投稿し、原因が発覚。ファンのレポートによると、桐山はA.B.C-Z五関晃一に向かって「ズンドコ~」の振り付けを全力で踊っていたそうなのだが、五関はそれを棒立ち真顔で微動だにせず見ていたのだとか。しかし桐山はめげずにアピールを続け、その熱意が伝わったのか、五関は突然ノリノリで踊りだしたそう。そのシュールな姿に爆笑していたようで、「照史が五関くんに遊ばれてたのか(笑)」「そりゃ照史も爆笑するわ!」「ノリノリで『ズンドコ』する五関様が見たかった!」とようやく爆笑の原因がわかり、ファンも納得していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月17日 10:53 AM

    サイゾーウーマンのKinKiは、ジャニーズのカテゴリーじゃなくて、その他なのが面白い

    - -

    -
  2. 名無し より 2017年1月15日 11:30 AM

    テレビでしかも、歌ってる途中にあんなに爆笑するのはどうかと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP KinKi Kids ジャニーズWEST 五関晃一 堂本光一 堂本剛 山田涼介 桐山照史 濱田崇裕 関連記事