桐山爆笑のワケ&数秒の笑いに体を張るKinKi! 『2016 FNS歌謡祭-第2夜-』のジャニーズハイライト

2016.12.16


【ジャニーズWEST・KinKi Kids】生放送ならではのハプニング! 歌詞を間違えちゃった関西勢

 「ズンドコ パラダイス」を披露していたジャニーズWESTだが、サビの前で濵田崇裕が「熱き、■△○※%……まちがえた~」と、ポーカーフェイスのまま正直に歌詞間違いを申告。これにはメンバーも思わず笑ってしまい、生放送ならではのシーンがお茶の間に放送された。そして濱田は曲の最後にカメラの前で正座をし、「ごめんなさ~い!」と謝罪。最年少の小瀧望から頭をはたかれ、反省している様子であった。

 若手ならではの失敗かと思いきや、フィナーレに登場したKinKi Kidsもうっかりミス。メドレーの最初に「道は手ずから夢の花」をアカペラで歌ったのだが、2番のサビ「手を打ち足踏み踊り出せ」から歌うところを、堂本光一は曲の頭「誓えば遠のく夢の花」と歌ってしまい、会場からは笑い声も。その後はすっかり挽回し完璧なパフォーマンスを見せていたが、光一は歌唱後にギターを抱えながら「のっけから間違いちった歌! 歌詞!」と満面の笑みで報告。これに堂本剛が「ライブのときはそうなんですよね」「これもキンキのよさかな、と思っております」とフォローを入れ、会場を沸かせていた。

【KinKi Kids】一瞬の“提供バック”でも、ふざけることを忘れないのがKinKi Kids

 CMの前後で番組スポンサーを紹介する“提供クレジット”の背景に、KinKi Kids率いる「堂本ブラザーズバンド」が映りこんだときのこと。槇原敬之や西川貴教らブラザーズバンドの面々が、なぜか両手にバナナを持ちキメポーズ。そして光一がT.M.Revolutionのヒット曲「HOT LIMIT」の、剛が映画『ランボー』の主人公のコスプレをし、凛々しい表情で斜め上を見据える様子が放送された。数秒の出来事であったが、その様子は強烈なインパクトを残し、ネット上がザワつく事態に。

 また、光一が着用していた「HOT LIMIT」の衣装が、黒のガムテープを体に直接張っただけという大胆なものだったことが発覚し、「光一くんガムテ!? ウソでしょ!?」「笑いのために体張りすぎだよ!」「そんな格好して真顔で立ってないで(笑)」と、ほんの一瞬のために体を張った光一に、驚きを隠せないファンが続出していた。

【KinKi Kids】懐かしの選曲にアラサー大興奮!

 番組のフィナーレに登場した堂本ブラザーズバンドは、「Secret Code」(08年)、「Hey! みんな元気かい?」(01年)、「全部だきしめて」(1998年)の3曲をメドレーで披露。どれもテレビドラマやバラエティ番組のテーマソングになっていたため、耳なじみのある楽曲ばかりで、「まさかFNSで『Secret Code』聞けるとは! 懐かしいな~!」「どれも久しぶりに聞いたけど、やっぱカッコいい! 全然色あせないね」「KinKiの選曲が最高すぎてはしゃいでしまったアラサーです」とネット上は大興奮。

 また、96年~01年に放送されていた音楽番組『LOVE LOVE あいしてる』の主題歌で、吉田拓郎が作曲を手がけた「全部だきしめて」の前、光一から「吉田拓郎さん見てますでしょうか? みなさんも一緒に歌いましょう。拓郎さん大好きです!」というひと言が。吉田は今回のステージには立っていなかったが、『LOVE LOVE あいしてる』から20年の付き合いとなる堂本ブラザーズバンドの絆の深さを感じさせる一幕に、アラサー世代はホロリとしてしまったようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月17日 10:53 AM

    サイゾーウーマンのKinKiは、ジャニーズのカテゴリーじゃなくて、その他なのが面白い

    - -

    -
  2. 名無し より 2017年1月15日 11:30 AM

    テレビでしかも、歌ってる途中にあんなに爆笑するのはどうかと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP KinKi Kids ジャニーズWEST 五関晃一 堂本光一 堂本剛 山田涼介 桐山照史 濱田崇裕 関連記事