タッキー&翼の滝沢秀明がラジオで明かした、SMAPへの想い

2016.12.16

滝沢秀明

どっちかといえば、木村さんのモノマネのほうが怒られそうだよ……

 タッキー&翼の滝沢秀明は、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)で、毎回必ずジャニーズアイドルのことを話題にする。「ジャニーズものまねコンプリート」コーナーでは、対象者1人を選び、滝沢から見た印象や、交流エピソードを語るのだ。同番組の12月10日放送回では、21日にリリースされるSMAPのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』に紐付けて、大先輩であるSMAP全員のモノマネを披露した。

 滝沢は「ちなみに僕が好きなSMAPの曲、なんだろうな……いっぱいあるな……」と自分で切り出したテーマにもかかわらず、名曲の中からタイトルを挙げることに手を焼いている様子。少し悩んだあと、「『$10』とか久々に聞くと燃えるんですよ。ちょっと前にコンサート行って聞いた瞬間に、うわーって! ジャニーズJr.時代を思い出して、バックやってた頃の思い出とかもたくさんあった」と、SMAPへ思いがこみ上げてきたよう。

 さらに滝沢は「やっぱり、僕の中の思い出としては『しようよ』なんです」とSMAPの楽曲1つを選ぶ。「僕らがジャニーズ入って初めてのSMAPのバックが『しようよ』だったんですよ。それからSMAPのコンサートのバックに付くようになって、そっからですよ、あの木村(拓哉)くんと中居(正広)くんと香取(慎吾)くんのダンスシューズをもらったりとかして。だから僕らのJr.時代、初期の頃はSMAPのみなさんと一緒に過ごしたっていうたくさんの思い出があります」と、SMAPとの交流を懐かしく思い出していた。

 その後、滝沢はそれぞれのメンバーのテンションで「こんばんは」とあいさつするモノマネに挑戦。「中居くん:こんばんはー! 香取くん:こんばんは 草なぎ(剛)くん:こんばんはっ(ふふふ) (稲垣)吾郎くん:こんばんは 木村くん:ちょ、待てよっ!」と披露したものの、「いや、難しいな(笑)。A.B.C-Zの河合(郁人)だったらちゃんとできるんだよな」と5人の雰囲気を再現することに苦戦していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 中居正広 木村拓哉 滝沢秀明 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報