キャディの相談に乗る中居正広に、稲垣吾郎も「この人、本当にいい人なんだな」

2016.12.17

SMAP

ヤンキーと文系の友情に涙が止まらないッス……

 11月19日、SMAP中居正広がパーソナリティーを務めるラジオ『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)にて、ファンが歓喜するメンバーとの最新エピソードが語られたことが話題となった。

 「この間な~おもしろかったんだよね。この間ね……稲垣(吾郎)さんとね、ゴルフ行ったんだけどね」と、メンバーの稲垣とプライベートでゴルフに行ったことを明かした中居。共通の知り合い2人と連れ立って、4人でゴルフコースを回ったことをリスナーに報告した。しかし、中居は仲間とワイワイ騒ぎながらコースを回っていたのに対し、稲垣は、いつもは食事もせずに淡々とコースを回るプレースタイルだったため、「あいつ楽しかったのかな?」と笑いながらも心配する場面も。「スタンスが全然違う」とこぼしていたが、中居は稲垣とのゴルフが相当楽しかったようで、「もう1回誘ってやろうかな! アイツもう1回誘ってやろうかな!」とノリノリ。これを聞いたファンも、「中居くんまた絶対吾郎ちゃんを誘って!」と大興奮であった。

 この放送の約1カ月後、12月15日には稲垣がパーソナリティーを務めるラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)でもこの話題が。リスナーから「中居さんがラジオで『吾郎さんとゴルフに一緒に行った』というお話をされていました」とメッセージが届くと、「ニュースで見ました!」と稲垣。中居がラジオで自分の話をしていたことを、すでに知っていたようだ。

 中居が「スタンスが違う」と漏らしていたことについては、「そりゃ当然ですよね!」と強気で、「ボクはどっちかっていうとストイックに、黙々とゴルフをやるタイプだし。中居くんは“エンジョイゴルフ”で」と分析。稲垣はゴルフについて「おとなしくね、静かに熱くする、紳士のスポーツ」と仲間から教わったらしく、“中居式ゴルフ”とは正反対であると語っていた。

 とはいえ稲垣は、「そういうゴルフしたのボク初めてなんで、これ本当に楽しかったです。ビックリした! オレもっと気楽にゴルフやろうかなあと思って。なんか楽しいな~と思って。なんかちょっと真面目にゴルフやりすぎてたのかなって」と、中居に強く影響されたよう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月18日 4:14 AM

    本当に2人とも楽しそうに話していて、解散しちゃうなんて嘘みたい。
    ・・・っていうか嘘だって言って欲しいよ。
    唯一無二のスーパーグループ。解散しちゃうのは本当に惜しいと思う。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年3月20日 7:06 PM

    やっぱSMAPは最高の5人・・・だべ!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 稲垣吾郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報