ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

NEWS手越が『news every.』に闖入! 自由に振る舞いすぎて小山に制止される

2016.12.19

手越祐也

語彙力があれば、もっと面白発言が生まれそうなてごっさん

 『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016』(12月8日~18日)のメインキャスターを務めているNEWS手越祐也。15日には、同じくNEWSの小山慶一郎がキャスターを務めている報道番組『news every.』(日本テレビ系)にゲスト出演し、大会を盛り上げるべく見どころなどを伝えたのだが、手越の自由すぎる言動の数々に小山が手を焼いていた。

 小山が手越を呼び込むために、「ここからは、ゲストに加わっていただきます」と紹介しようとしたのだが、『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015』のオフィシャルソング「ANTHEM」をアカペラで歌いながら、手越がいきなりスタジオに登場。しかもサッカーボールを蹴りながら、カメラの前を横切って画面から消えてしまう。「金髪さん金髪さん! ちょっとこっちに!」と小山が引き留め、「報道番組なんで、しっかりお願いしますね」と、早速手越にツッコミを入れていた。

 その後も手越はスタジオでやりたい放題。『クラブワールドカップ』の見どころを伝えるべく、これまでの試合を振り返っていたのだが、良くも悪くも常に“ノリと勢い”で乗り切る手越は、試合の展開を「すごいことが起こったんですよ!」と伝えたり、レアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドを「カッコいい!!」とストレートに褒めたり、どことなく適当な発言の連続で笑いを誘っていた。

 またお天気コーナーでは、気象予報士の木原実と番組キャラクターの「そらジロー」に中継をつなぐため、小山が「木原さ~ん、そらジロー」と呼びかけるのが定番の流れになっている。しかし今回は、ゲストの手越がこの役割を担うことに。小山から呼びかけるよう振られると、「いいんですか!?」とソワソワしていた手越だが、次の瞬間「お天気いきましょう。ぱらっち~! そらジロー!」と声を張り上げ満面の笑顔。「ぱらっち」とはもちろん、手越より30歳近く年上の木原のこと。小山はこれに「怒られるよ! 謝るのオレだからね!」と大慌てだったが、木原は怒る気配もなく「今夜も冷えて、明日も寒いでしょう。てごっち~!」とノリノリであった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月19日 4:53 PM

    手越の通常運転だったので特に驚きもしなかったです

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年12月20日 3:23 AM

    外人コンプのさんまがうっとうしいかったな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事