エアギターだけじゃない! “俳優”滝沢秀明を振り返る

2016.12.26

滝沢秀明

エアギター副社長以外のハマリ役はもう出てこない気がする……

【出演ドラマ&映画徹底分析!!】

 今や“ジャニーズアイドルが出演しないクールはない”といっても過言ではない。あまりにも多すぎて、実際どんな役柄だったか分からなくなっているあなたのために、ジャニーズアイドルごと徹底分析してみました。

※この記事は「Jマニア」98号から転載した、アーカイブ記事です

今回のターゲット 滝沢秀明

1)黒沢光役『魔女の条件』
<ドラマ内容>
 仕事に自信が持てず、結婚にも踏み切ることが出来ない女教師=広瀬未知(松嶋)。そんな彼女のクラスに、複雑な環境で育ったどこか陰のある少年=黒沢光(滝沢)が転校してきた。そして2人はやがて恋に落ちる。しかし、女教師と生徒という関係に周りの人間は冷たく、非難や辛い攻撃をうける日々。それでも真の愛を貫こうとする2人の姿を描いたシリアスドラマ。

<役どころ>
 家庭に問題を抱え、心を閉じてしまった光。常に冷やかな目で毎日の生活を送っていたが、転入を機に、新たな自分に気が付き、人間らしさを取り戻す。そのきっかけ&愛することを教えてくれたのが、クラス担任である広瀬未知。担任教師でありながら、クラスでは空回りが多く嫌われていた未知だが、そんな彼女に光は惹かれていく。まだあどけなさが残るタッキー、年上の女性を相手に背伸びしている姿が評判になり、20代後半から30代の女性ファンを増やした作品。

<コメント>
 TBS系列で1999年4月に放送され、この年話題を呼んだドラマの1つ。今まで女教師と男子生徒の禁断の愛を描いた作品は多々あったが、これほどまでに“きれい”に描かれているものは少ないのでは……。とにかく若き頃のタッキーがかわいく、また相手役の松嶋菜々子もきれいで、観ていて思わず応援したくなる。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★
似合度 ★★

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月27日 12:21 AM

    〉大河でジャニーズアイドルが主役を演じたのは、前年2004年『新選組!』の香取慎吾と滝沢秀明のみ。

    黒田官兵衛兄やんを忘れているよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年12月27日 12:28 AM

    ヒガシさんも半年だけど主演だったお

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

あなたにおすすめのチケット情報