「僕とけいと」のアンサーソング、「知念、これからもよろしくねん」は意外と名曲!?

2016.12.22

メンバーへの曲でも震えるほど緊張する、「首が据わってない」でおなじみの圭人

メンバーへの曲でも震えるほど緊張する、「首が据わってない」でおなじみの圭人

 普段からクリスマスや誕生日プレゼントを送り合うなど、仲の良いHey!Say!JUMP。年下組のHey!Say!7メンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)の12月15日放送回は、岡本圭人がパーソナリティを担当し、ゲスト出演した知念侑李にサプライズを行った。

 岡本の個人コーナーである「ケイトーク」では、普段、岡本がハマっているものについて熱く語ったり、リスナーから岡本へのダメだしメッセージが紹介されたりするコーナー。だが、今回は特別に、11月30日が誕生日だった知念のために岡本が自作の曲をプレゼントすることに。岡本は、なんと自分のアコースティックギターを放送ブースに持参。突然の企画に知念も「(曲のプレゼントを)ここでするの!?」と驚きを隠せない様子だった。

 岡本が披露した曲には、2人のエピソードが盛り込まれ、最近、知念から食事に誘われた話や、岡本が知念の好きなところを挙げ、「2人の関係は10歳 せめてあと50歳はよろしくね」という歌詞が織り込まれるなど、まさに「知念のための歌」に仕上がっていた。一方、知念の反応といえば、「結構作り込んできたね。そりゃこんだけの尺をとれば、前半を巻くよね」と至って冷静。披露された時点で曲のタイトルが決まっていなかったのだが、岡本が「知念に決めてほしい」とリクエスト。知念は、悩んだ末にタイトルを「知念、これからもよろしくねん」に決定した。

コメント

  1. より 2016年12月22日 5:54 PM

    私はこれを読んで拝見いたしました。
    誰も入る隙がねぇとか言ったのは、誰かさんです!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 岡本圭人 知念侑李 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報