自撮りをメンバーに送信!? いま振り返りたい、稲垣吾郎とメンバーの仲良しエピソード(2000年以降編)

2016.12.26

稲垣吾郎

いつだって中間管理職を担ってくれてたよね……

 1988年4月に結成、91年9月9日にCDデビューしたSMAPが、まもなく約25年の歴史を閉じようとしている。「チーフマネジャーの退職」「派閥問題」などさまざまな原因が挙げられているが、決定的ともいわれているのが「メンバーの不仲」。しかしファンが見守ってきた日々は、「不仲」とはかけ離れたものだった。そこで、SMAPのメンバー仲を振り返るべく、思わず頬が緩んでしまうようなエピソードをわずかながらも紹介したい。稲垣吾郎とメンバーの仲良しエピソード(2000年以降編)をプレイバック!

【稲垣吾郎×中居正広】

・2010年に行われたコンサート『We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR』にて、中居のソロコーナー中に流れるVTRに稲垣が出演。東京ドームシティアトラクションズを舞台に、まるでカップルのように手をつないでイチャイチャする2人の映像が、5万人の前で流されていた。稲垣は中居から直々にオファーを受けてこのVTRに参加することになったそうで、「ライブが盛り上がるんだったら力になりたいと思いました」と快くOKしたとか。

・かねてより“半同居人のおじさん”こと「ヒロくん」という男性の存在がウワサされていた稲垣。バラエティなどで稲垣自身が「ヒロくん」の存在を語ることはあるものの、言えば言うほどその奇妙な関係がさまざまな憶測を呼んでいた。そんな中、2015年3月に放送された『中居正広のISORO』(フジテレビ系)という単発バラエティでヒロくんをフィーチャーすることに。稲垣がヒロくんの自宅に“居候”し、その様子を中居と共に鑑賞するというもので、今までナゾに包まれていたヒロくんの存在に深く切り込んだ内容であった。この番組で中居は、今までファンが聞きたくても聞けなかったことをズバズバと稲垣に質問し、番組後半にはついにヒロくんの素顔まで公開された。これは中居と稲垣の信頼関係あってのものだと、放送当時ファンの間で話題になっていた。

【稲垣吾郎×木村拓哉】

・04年放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、木村32歳の誕生日に「Dear 拓哉 メンバーの中で1番早く車の免許を取ったタ・ク・ヤ。僕を助手席に乗せてあの時1本道を走ったっけ。二人で慣れない缶コーヒーを飲んだよね。1歩ずつ大人になっていく拓哉の横顔を思い出します。誕生日おめでとう」という手紙を送ったことをバラされる稲垣。

・木村主演の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(10年)を観賞した稲垣が、「見たよ『ヤマト』! いや~よかったねぇ!」と、テンション高めの感想を電話で伝えてきたことを、ラジオで明かしていた木村。「うん」「あ~」程度の相づちしかしなかったが、「20分くらい話してましたね、吾郎が」とのこと。そんな稲垣の熱量を「いやあ、でもうれしかったですね」と受け止めていた木村であった。

・11年に放送された木村のラジオで明かされたエピソード。誕生日当日の朝に“おめでとうメール”が稲垣から送られてきたが、画像がうまく添付できておらず、「画像がまだ来てない」と催促。その後、「今度こそ」というタイトルでメールが送られてきたのだが、「『SMAP×SMAP』でキャラクターに扮装した吾郎が自分で自分をかわいく撮ってる写真と、自分の家に飾ってある蘭の花の写真」が送られてきたとか。しかし稲垣は、レディー・ガガとの2ショット写真と蘭の写真を送るつもりだったらしく、“かわいい自撮り写真”をうっかり木村に送ってしまったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報