「歌ヘタ」をめぐって中居正広と論争! いま振り返りたい、草なぎ剛とメンバーの仲良しエピソード(90年代編)

2016.12.27

【草なぎ剛×稲垣吾郎】

・デビュー当時のSMAPが六本木を車で移動中、不良グループに絡まれたというファンには有名な事件が起こったときのこと。メンバーは車の外で不良たちとケンカを始めたのだが、稲垣だけはそのケンカに参加せず、車の中で事の一部始終をメモしていたのだとか。そして稲垣は、車に戻ってきた草なぎに対して「勝ったの?」と能天気なひとことを投げかけたそう。これは2002年に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて放送された企画「スマスマ裁判今夜あなたを訴えます」で明かされたエピソードで、「人の心なんてこれっぽっちも考えない、とんでもないマイペース男なんです」と草なぎが切実に訴えていた。

【草なぎ剛×香取慎吾】

・1989年、NTTにより提供されていた有料情報サービス「ダイヤルキュー」(通称「Q2」)をよく利用していたという2人。このサービスは、本来ニュースやテレフォン相談のような一般サービスに利用されることを想定していたが、次第にツーショットダイヤルやテレフォンクラブなど、アダルト目的のサービスとして利用されるように。草なぎと香取はこの頃の利用者で、「『Q2』が初恋だった」とも語っている。しかし、「Q2」で出会った女性と直接会おうとしたところ、待ち合わせ場所に黒塗りの車がやってきたり、通話代が2万円もかかったことで香取が父親から怒られたりしたため、しぶしぶ利用を中止したようだ。しかしその後、草なぎと香取がパーソナリティを務めるラジオ『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)にて、再び「Q2」の話が。「しようかな、久々に」と言う香取に対し「いやいや、もういいんじゃないの?」と消極的な草なぎだったが、その後も優しく相づちを打ちながら、暴走する香取の下ネタを聞いていた。

・96年に発売されたシングル「青いイナズマ」のミュージックビデオで、終始手をつないでいた2人。これを見たファンから「2人は怪しい」というファンレターが殺到したそうなのだが、これは草なぎと香取が「手をつないでたら絶対ファンの子になにか言われる」と確信し、ふざけていたのだと後に明かされた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事