キスマイとTOKIOの衣装も話題に! 『Mステスーパーライブ』のジャニーズハイライト(後編)

2016.12.27

キスマイ

衣装確認のためにコマ送り再生するキスマイファンが続出

(前編はこちら)

【Kis-My-Ft2】この日のために作った衣装!? 曲名が隠されたデザインにファン歓喜

 カラフルなペイントが施されたライダースジャケットで登場したKis-My-Ft2。よく見るとそのジャケットには、メンバーのイニシャルが入った楽曲名が書かれており、その細かい作りにファンは驚き。放送後、キスマイが所属するレコード会社「エイベックス」が運営する公式サイトのスタッフブログでは、今年開催されたコンサートの様子を収めたDVD・Blu-ray『CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』が12月21日に発売されたことを受け、「Mステの衣装でも少しリンクさせた形のデザインでパフォーマンスさせていただきました」と明かされた。“キスマイ愛”あふれるスタッフが、『Mステ』のために作った特別な衣装だったようだ。

【NEWS・関ジャニ∞】村上信五が手越祐也をキライになった理由とは……?

 “サッカー・フットサル”という共通の趣味がある、NEWS手越と関ジャニ∞村上。一緒にフットサルの試合をしたこともあるらしく、さぞ仲のいいコンビなのかと思いきや、ファンの間では以前から“犬猿の仲”と言われている。「どちらがサッカーに詳しいか」という対決だけでなく、村上はラジオ番組で「手越よりオレのほうがかわいいやろ?」と横山裕を問い詰めたこともあり、なにかと対抗意識を燃やしているようなのだ。『Mステ』でも2人は火花を散らし、「ずーっとボク、村上くんに『キライキライ』言われてて、なぜなのかなと思うんですけども」と手越が疑問を投げかけると、村上は「これはもう訂正しておきたいんですけど、ボクは手越がキライです」と、訂正どころかハッキリと「キライ」と言ってしまう始末。

 村上が手越を嫌う理由は、「こいつ(フットサルが)上手すぎてオレに全然パス出してくれないんですよ!」とやはり趣味が関係しているようで、「年に2~3回ケガをして、メンバーに迷惑かけますね」という手越の告白にも、すかさず「そういうところもキライなんですよ!」と主張していた。しかし、言葉とは裏腹に表情は終始笑顔だった2人。そんな様子から、本当は仲がいいことがバレバレであった。

【TOKIO】「ココリコの田中に似てるよね!」と核心を衝かれる松岡昌宏&斬新すぎる衣装が話題に

 「今年はどんな年でした?」とタモリから1年の総括を求められ、「ボクは『女々しくて』女装ばっかしてましたね」と、TOKIOの登場前にパフォーマンスを披露したゴールデンボンバーの楽曲「女々しくて」と、自身が主演したドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)をかけた松岡。『~ミタゾノ』は松岡が“女装の家政夫”を演じたことで話題となったドラマなのだが、タモリも感心を持っていたよう。しかし、「あのポスターずっと見てたけど、ココリコの田中(直樹)に似てるよね!」と、思わぬ角度からの感想が。これは実際にドラマのネタとしても使用され、最終回には松岡演じる三田園薫の“そっくりさん”として田中が登場している。実は多くの視聴者が感じていたことを、タモリが代表して松岡に伝えてくれた瞬間であった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS TOKIO 嵐 手越祐也 村上信五 松岡昌宏 相葉雅紀 関ジャニ∞ 関連記事