北山宏光が証言! ファン丸出しの宮田俊哉に、水樹奈々の笑顔が引きつっていた!?

2017.1.9

宮田俊哉

オタクとして正しい姿勢を見せる宮田俊哉

 かねてより、大好きなアニメやマンガを熱く語り、アニメオタクからも認められているKis-My-Ft2の宮田俊哉。12月7日放送の『2016 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)では、宮田が以前からファンだと公言している声優・歌手の水樹奈々の隣に座る場面があった。オンエア上では、至って冷静だった宮田だが、どうやら内心はそうではなかったらしい。1月4日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)では、“水樹愛”を本能のままに叫んでいた。

 リスナーのメッセージで裏話を促され、「あれ、やばかった!」と当日のことを振り返る宮田。水樹が隣に座ったとき「え、奈々様っ!?」と、思わず言葉が飛び出しそうになったそう。だが、そんなオタク丸出しのリアクションをするわけにもいかず、ひたすら感情を抑えていたのだとか。

 右隣に憧れの声優、左隣に親友の玉森裕太に挟まれ、宮田にとってはまさに至福の空間。とはいえ、やはり憧れの存在には近づきがたかったのか、無意識に玉森のほうへ寄っていってしまったらしい。「お前なんだよ。もっとそっちいってよ、熱い」と玉森に邪険にされたので不思議に思っていると、背中がびっしょりになるほど汗をかいたのだとか。本番終了後には、自らオンエア画面を写真に撮って、ジャニーズJr.で同じくアニメ好きの佐久間大介に緊張したと伝えたところ、「さすがにそろそろ慣れてくださいよ」と窘められたのだとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 宮田俊哉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報