手越が出演した『news every.』の自由すぎる回、報道責任者からの反応は……

2017.1.9

手越裕也

この一件でもっとも好感度を上げたのは間違いなくぱらっち

 メインキャスターを務めていた『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016』の宣伝を兼ねて、12月15日に報道番組『news every.』(日本テレビ系)に出演し、自由に振る舞っては嵐のように過ぎ去っていたNEWS手越祐也(既報)。1月3日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)では、『news every.』のキャスターでもあり、NEWSのメンバーでもある小山慶一郎が、手越と一緒にその日のことを振り返っていた。

 小山いわく、手越が出演した回は「今までの『news every.』で1番報道番組っぽくない日だった」とのこと。通常は台本が用意されるらしいのだが、番組スタッフとしても「手越さんにお任せします」という感じで、この日は台本ナシ。それをいいことに、手越は『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015』のオフィシャルソング「ANTHEM」を歌いつつ、サッカーボールを蹴りながら登場。縦横無尽に動き回り、カメラからフレームアウトするという斬新な登場を見せた。その際、スタジオは爆笑に包まれて和やかな雰囲気になっていたのだが、小山は1人で肝を冷やしていたという。

 というのも、番組中、報道フロアの責任者5人が壁際に座って手越の様子を見ていたそう。小山は「後ですれ違う時に『すみません』って謝ろう」と覚悟を決めていたらしい。しかし実際には、「手越くん面白かったねー!」と声を掛けられたようで、「(自由奔放にやっても)いいんだ!」と目から鱗が落ちたよう。

コメント

  1. まっすー担 より 2017年1月13日 7:12 PM

    てごにゃんらしいね‼そういうところが好きダヨ(*´・∀・`*)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報